ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

お墓参り~

2022年09月21日 19時02分46秒 | 季節の行事 とお家ご飯

☆携帯電話の目覚ましで起きたら 釣りキチはとっくに出かけてました。

いつもならドアの音などで気が付くのですが、全く気が付かなかったです。

涼しい朝です。

昨日 釣りキチに 長袖シャツと股引だしておいて正解でした。

 

数日 台風が来ると言われ続けていたので、今日はシーツを洗濯しました。

ついでに、羽毛布団を出して 布団カバーをつけました。

急に寒くなっても Okです!

 

お彼岸のお中日(9/23)から始まって また三連休が来るけど、どうも雨らしいので、お墓詣りに行くことにしました。

スーパーで仏花を買ってお墓参りして、お寺さんは結構 人が来ていました。

なので、今日は自転車です。(駐車場は車は5台位しか置けないのです)

お寺さんを後にして、自転車で他の所の用足しもします。

 

あちらこちら 水道工事の道路が多いです。

75才での自転車は、転ばないように気を付けています。

家に帰ってくると、結構 汗びっしょりなので、シャワーでさっぱりして、すっきりしました。

 

午後は、TV映画「ザ・フライ」に引き込まれて最後まで見てしまいました。

そのあと、Tv「ガリレオ」を見てるうちに 釣りキチのご帰還です。

 

☆夕食は 豚の生姜焼き~と 野菜炒め

 

静かな一日でした。

 

この記事についてブログを書く
« 「食っちゃね 食っちゃね」  | トップ | 「お萩」をつくりました。 »
最新の画像もっと見る

季節の行事 とお家ご飯」カテゴリの最新記事