ご訪問いただき、ありがとうございます♫
「いいね!」やコメントをいつも大変嬉しく思っております。

 

今日は先月観劇してきた宝塚雪組の『夢介千両みやげ』『Sensational!』の備忘録です。

 

先の日曜日に大千秋楽を迎えたばかりの雪組。

あやなちゃんの退団も惜しまれる中、昨日はトップ娘役である朝月希和さんが『蒼穹の昴』をもって退団される旨を記者会見なさいましたね。

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・ 

 
 
私が観劇してきたのは下旬。
 

『夢介千両みやげ』『Sensational!』

 

日本物の雪組、必見でしょうハート

観た感想は・・・

終始、さきちゃん演じる夢介の優しく温かな人柄で、彼の周りを取り巻く人々を癒していくという心がほっこりする、そんな舞台でしたハート ピンク

 

前評判通り、何も考えないで素直に観ていられると言った感じでしょうか。

 

コロナ禍が続いてストレスが多い今だからこそ、敢えて選んだ作品なのかな・・・。

正直、私はちょっとこの作品は納得がいかなかったけれど・・・。

 

「私は」ですよ。

だって、さきちゃんにあの役は、輝く彼女のポテンシャルを出し切るにはどうなのかなと思って。

さらに、あーさの役のキャラが『CITY HUNTER』の時と少し被っているようにも感じましたし。

 

希和ちゃんに関しては、今回の役は本当に素敵でした。

『はいからさんが通る』の芸者吉次を観た時にも思ったのですが、今回のお銀でも和の装いがとても似合っていて、気が強い粋な女性を演じさせたら抜群だと思いながら観ていました。

 

 

ショーは安定のキラキラ感が満載~!

もう大満足の時間で、体感10分くらいで終わった気がします。

勿論そんなはずはないのですけれどね笑2

 

 

 

ちなみに、観劇前にはシャンテでステージ衣装コレクションもしっかり観てきました♪

「きれい!」と「細い!」という言葉が交互にやってくる空間です。

『CITY HUNTER』のシャンシャンは可愛らしかったハート

 

 


 

希和ちゃんは、大劇場・東京宝塚劇場3作品で卒業の道を選んだのね。

 

退団公演となる『蒼穹の昴』は、浅田次郎の大ベストセラー小説「蒼穹の昴」を初めて舞台化するもの。

しっかり原作を読み込んでおきたいと思います。

 

 

この記事での会見のお写真の表情を拝見したら、やり切った感ととても幸せな様子が伝わってきて、「よし!絶対にこの公演もチケットをゲットしなくては!!」闘志が湧いてきました!!

 

 

さて、ここからは余談です。

東宝は、友の会に入会していても、「友の会がお友達になってくれない」なんていう声がきこえてくる程のチケット難。

それなのに第2次抽選直後にも関わらず高値で転売する人がいる事は心底頭にきますよね。

(企業貸し切り公演も元々そういうことが多々あるようですけれど。)

 

私は友の会の会員は会員証カードをかざしての入場認証システムだけでいいのではないかと思います。

自動発券機による発券が当日のみになったことで少し転売が減ったとはいえ、当日やりとりする人はまだまだ多いですもの。

 

友の会の分の席は、本来の目的通り、生粋に観たい方のところにチケットがいくといいなと思うのです

 

 

 

ESSEプラチナインフルエンサー 

image

イベントバナー

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・ 

 

いつもありがとうございますはあと

素敵なブログがいっぱいのランキングに参加しています。

宜しければ、下のタグをclickして応援いただけると嬉しく思いますaya

コレ    コレ    コレ         

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ       
にほんブログ村

 

 コレ    コレ    コレ 


専業主婦ランキング