ご訪問いただき、ありがとうございます♪

いつも大変嬉しく思っています。

※フォローは全て承認する設定に変えましたが、基本的に集客目的の方との相互フォローはしておりません

予めご了承くださると助かります

 

久しぶりの更新となった今日は、ふるさと納税の返礼品の記事をお送りします♪

 

一昨年秋から#坂井市ふるさとアンバサダー(会員No.3)に任命していただき、坂井市のふるさと納税情報や私が感じた市の魅力等をご紹介しておりますハート

 

最近は、諸用のため、不定期での発信となっておりますが、過去のお品と合わせてご覧くださると幸いです。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・ 

 

福井県坂井市

  【家庭用】から揚げせんべい(越前甘えび・たこ・いか)セット

 

 

 

お品について

 

寄付金額 10,000円のお品です。

 

【内容】 

・越前甘えびから揚げせんべい 45g入り × 2袋
・たこから揚げせんべい 50g入り × 1袋
・いかから揚げせんべい 50g入り × 1袋
【提供元】 株式会社 タキダエンタープライズ(越前海鮮倶楽部) 
【発送方法】 宅急便 常温

【賞味期限】 製造日より常温で90日以内

 

 

 

 

目の前で焼きあがる様子が見られたり試食が出来る、新店舗の「越前海鮮倶楽部 手焼き工房店」がOPENしたそうですよ。

 

 

 

到着時から実食まで

 

それでは、実際に順を追って見ていきますね。

 

割れないように丁寧に梱包されています。

 

 

 

 

賞味期限は、各お品裏面に上部に記載されています。

 

 

 

キラキラ越前甘えびから揚げせんべいキラキラ

image

地元三国漁港で水揚げされたお刺身用の新鮮な甘えびを頭から尾まで丸ごと一匹贅沢に使用した「越前甘えびから揚げせんべい」は、甘えびの濃厚な甘味と旨味が凝縮されています。

さらに、漁獲した甘えびをそのまま船内の冷凍庫で急速凍結しているため、焼き上げる直前まで鮮度を保つことができ、から揚げせんべいのサクッとした食感と、越前三国産甘えびの濃厚な甘味を出すことができました! (~お品HPより引用~)

 

 

image

お刺身用の新鮮な甘えびを頭から尾まで丸ごと一匹使っているというだけあって、〝素材そのまま〟の様子が一目でわかります!!
 
口にした瞬間はパリッとしているのですが、噛んでいると甘えび本来の甘みと香ばしい殻のほんのりとした苦みもあって、これが面白いですハート
 
カルシウムもたっぷり摂れて、いいんじゃないかしら♪
 
 
以前、坂井市さんの甘えびをから揚げにしたことがあります。
こちらから、完全に水分を取ったようなイメージと言ったところでしょうか
image
 

 

 

キラキラたこから揚げせんべい キラキラ

image

「たこから揚げせんべい」はいいだこを丸ごと一匹鉄板で挟み焼きし、カラッと香ばしく揚げた越前海鮮倶楽部一番人気の品です。

一味をきかせてピリッと辛く、それでいてたこ本来の味を楽しめるおせんべいです。

パリパリの食感で噛むほどにたこの旨味が出てきます。

素材の洗浄から、たれ漬け、焼き、揚げの全ての工程を丁寧に行って作る「やみつき」はビールやワインのお供にも人気です。  (~お品HPより引用~)

 

 

キラキラいかから揚げせんべい キラキラ

image

「いかから揚げせんべい」は素材そのままの味を楽しめ、お子様のおやつにもぴったりな逸品です。

今まではいかの下足だけを使用しておりましたが、新しく”軟骨”も入ってさらに美味しくなりました!!

パリッとした食感と、いか本来の風味が凝縮されています。

素材の洗浄から、たれ漬け、焼き、揚げの全ての工程をきわめて丁寧に行っており、お子様のおやつにも安心してお召し上がりいただけます。  (~お品HPより引用~)

 

 

この2種類は一緒に盛り付けしてみました。

image

(写真 左:いかせんべい 右:たこせんべい)

 

image

甘えび同様、これらも素材本来の味がしっかり味わえる逸品です。

 

 

 

image

お酒のおつまみやお茶請けとしてもピッタリのから揚げせんべいおんぷ

中でも「いかから揚げせんべい」は、提供元さんがオススメのお子様のおやつにも安心して出してあげられるお品ですから自然志向のご家庭にも喜ばれることと思います。

 

福井県坂井市さん、この度はどうもありがとうございました 

 

 

クローバー今回のお品クローバー

◆楽天ふるさと納税をご利用でしたら、こちらから♪

 

ふるさとチョイスでしたら、こちらから♪

 

 


 

 

今からの参加申し込みでも間に合う♪

  冬の越前三国 満福ミニツアー 参加者募集中

 

初めての地を観光する際に、ガイドさんが同行してくださると本当に心強いものですよね

今回ご紹介するミニツアーは、4時間半ほどで冬の越前三国を存分に楽しめる企画になっているようです。

少人数で、そして行程内の移動はタクシーという点も魅力的ですねキラキラ

 

 

 

江戸時代後期から明治にかけて栄華を極めた風情が残る三國湊町、地元で神の島と崇められる雄島、日本海の荒波が作りだした日本随一の景勝地 東尋坊をガイドと共に巡り冬の越前三国を満喫しませんか?

 

【開催日】
1/20・1/21・1/22・1/27・1/28・2/4・2/10・2/11
 

【集合・解散場所】
えちぜん鉄道三国駅 観光案内所(11:00集合)
東尋坊(15:20解散予定)


【行程】
三国駅 → 三国湊町散策(ガイド付き散策)→ 魚志楼(昼食)→ 雄島 → 東尋坊(現地スタッフによる解説あり) 
※行程内の移動はタクシーで行います。


【定員】
1グループ4名様まで
※開催1回あたり2グループまで


【旅行代金】
募集チラシをご覧ください。

 

【お申込み方法】
募集チラシ 及び 旅行条件書をご確認のうえ、申込フォームよりお申込みください。
※申込締切:開催日の前日10時まで

 

 

関連資料
関連リンク

 

 

以上の情報は、こちらのHPから転記いたしました。

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございましたハート サーモンピンク

 

【PR】

 

 

イベントバナー

 

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

いつもありがとうございますはあと

素敵なブログがいっぱいのランキングに参加しています。

宜しければ、下のタグをclickして応援いただけると嬉しく思います。

コレ    コレ    コレ     

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
  
 コレ    コレ    コレ 


専業主婦ランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村