ユニコーン好きな女の子へiPad Procreateで書いた応援メッセージ | 横浜市都筑区北山田徒歩2分のカリグラフィー&モダンカリグラフィー教室【癒しのリラックスカリグラフィー教室】

横浜市都筑区北山田徒歩2分のカリグラフィー&モダンカリグラフィー教室【癒しのリラックスカリグラフィー教室】

横浜市都筑区北山田駅徒歩2分 緑溢れるマンションのコミュニティルームで、季節のアロマと癒しの音楽に包まれた、大人の癒しの集中時間『癒しのリラックスカリグラフィー』教室のブログです。モダンカリグラフィークラスや平筆コース等の情報もUPしてます!

【毎レッスン季節のミニ作品作りで基礎力+応用力もUPする】
癒しのリラックスカリグラフィー教室
の町田真澄です。

海外で単身赴任しているお父さんとの生活のために、先月お母さんと一緒に日本を出発した小学生の女の子。

日本のお友達としばしのお別れに、たくさんの涙を流しただけでなく、待っていたのは入国に伴う長期の隔離生活。

狭いホテルの1室からどこにも出ることが叶わない3週間の強制隔離の後、お父さんと別の場所での1週間の自主隔離。



例え日本でさえ、大人でさえ、そんな大変なストレスフルな状況にもかかわらず

毎日慣れない食生活と持て余す体力と時間を、
お母さんと一緒に頑張って乗り越えているのかと思うと。


そして、娘に不安にを感じさせないよう、精一杯明るく楽しく快適に過ごせるように、不安や心配でつぶされそうな胸の内を隠しつつ、

こんな状況の中に娘をおいてしまったとの辛さ
に耐えながら、たった一人で懸命に娘を支え続けているお母さんを思うと。



遠く離れた日本から、今、私に出来ることはこれくらいしかないけれど…

娘さんが『ユニコーン好き』との記憶をたよりに探した画像に、iPadのProcreateで文字を入れて送りました。


英語が苦手な私なので、文法が間違っているかもしれませんが、画像に合うように考えた応援メッセージを一文字一文字想いをこめて書きました。


 

 

 

 




隔離期間もあと少しとのこと。

無事に1年ぶりのお父さんとの再会ができ、現地でたくさんの素敵な出会いと楽しい思い出を作って帰ってきてくれたら嬉しいです。



・インスタ @relaxcalligraphy
・ホームページ 『癒しのリラックスカリグラフィー教室
・Facebook 癒しのリラックスカリグラフィー

 

 

【癒しのリラックスカリグラフィー教室】北山田校
毎レッスン楽しい作品作りを通じ【基礎力】+【応用力】も一緒にUP!

横浜市都筑区【北山田駅】徒歩2分(東横線日吉駅から横浜市営地下鉄8分+徒歩2分)

緑溢れる中庭を臨む明るい教室で、癒しの音楽と季節のアロマの香りに包まれながら。
月1度【大人の癒しの集中時間】 カリグラフィータイムを楽しみませんか。

【現在募集中クラス】⇒★★★
【北山田校へのアクセス】⇒★★★
【お問い合わせ・お申込み】⇒★★★