外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

黒猫ボーイ クーロン 空気読めない系はストレスフリー!?

kuron face closeup

クーロン。まっすぐ見て来るかわいいちょいシニアボーイ。自分から近づいてくるくせに触るとびくっとしちゃう(笑)毛並みがとても柔らかくてふわふわしているのに毎回感動します。でも、撫でさせてくれるわけではなくて、勝手に背中をひと撫でさせてもらっているのです。クーロンは触られるのはお好きではないようです。毛並みについては、猫風邪の症状で目ヤニと鼻水が出ている事が多いのでグルーミングするとよだれで毛が固まっているのでは?っと思っていたのですが、ふわふわ。もしかしたらグルーミングをしないだけ!?よだれが多い印象はないので濡れ衣か!?(;´∀`) とにかく、愛らしい態度の多いクーロン。だからご近所様がこのコの為に簡易ハウスを自宅に作ってくれているのでしょう。それにしても、夏には全く見掛けなかったのに、寒くなってきてから最初は2~3日於きだったのが最近ではほぼ毎日登場するようになったクーロン。ま、元気そうなので良いのですが、夏は監禁されていたのか?っと思うくらいぱったり姿を見せなかったのに、ご近所宅の君の簡易ハウス・・まだあるよね!?誰かに乗っ取られたのか!?


ほいほーい

クーロン ほいほーい
オットが挨拶がてらに鳴く声を聞きつけて葉っぱの中から出て来たクーロン。ボクも居ますにゃーー!

こんな段差もへいちゃらにゃ

クーロン 段差すごい
身のこなしは6歳くらいの感じ(笑)胴回りの太さが素晴らしい!

見てるだけにゃ

クーロン オットを見てます
撮るヒトを見ているお顔。怖く見えるのですが、たぶんふつーに見てるだけかと思う事に。

こっちもじーーーっと

クーロン オットを見てます2
空気よめないくせにオットの事をじーーっと見ちゃう。オットはクーロンが出て来ると一旦後ろに下がってしまうので食べ物あげるのが大変になるのですよねー(;´Д`)はよ食べて欲しい撮るヒト。

敵意はないのにゃ

クーロン 敵意はないので横を向く
視線を逸らすのが遅いクーロン。目が悪いのかしらん?

カラスも後ろに来ちゃう

クーロン 後ろにカラス
クーロンの近くにはカラスがよく居ます。猫たちに悪い事はしないのでそのままにしています。排除すると嫌がらせが始まるので、しれーっと無視することにしています。

オットの動きを見てる

クーロン 後ろにカラス2
オットもクーロンも食べ終わりました。オットは食べ終わると奥の方でグルーミングをします。移動している最中のオットをまたじっと見ているクーロン。カラスまで見てますよ(苦笑)なんだこのふたり。

待ってにゃ~

クーロン 追いかけてくる
たっぷり食べた後なのに、後追いしてくるクーロン。時々結構遠くまで付いて来てしまう事があります。

ボクも行きますにゃ~

クーロン 追いかけてくる2
確かに、君のお世話宅はこっちだけれども・・。もうあげるものはないよ。

一緒に行きましょうにゃ~

クーロン 追いかけてくる3
いや、それは無理ww しっぽは常に上がっています。

あにゃ?誰かいる?

クーロン 追いかけてくる4
ふと遠くを見たクーロン、たまにフォックスやメレンゲが居たりします。

ちみは行くのにゃね

クーロン ここでバイバイだよ
そうだよ。ここでバイバイだよ。また、明日ね(^_-) 今夜も暖かくして寝てくださいよふっくらボーイ(*^^*)


ミルクが大好きなクーロンはオットの残したフードやミルクも全部平らげてくれます。食欲が底なしみたいになっています。ま、体を見れば食べるのが好きなのだろうとは思いますが、ちょいシニアにしては珍しいですよね。以前食べられない時期があったからなのか?威嚇などは全くなくて、当然のようにあれ、まだ残ってるにゃ・・と食べちゃう感じ。人間から見るとクスッと笑える感じではあるのですが、オットや他の猫たちにとっては迷惑千万らしく、よく唸られています(^_^;)この性格のせいで少し前まで体に怪我が絶えなかったのかも。ここ数か月は無傷でほっとしています。ま、その性格のお蔭でクーロン本猫には全くストレスは掛かっていないようなので、楽しそうなのがこれまたちょっと笑えます。元気が一番、ケンカだけはしないでおくれよ。

それでは、また。
 ・
 ・

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事