ボウリングはルールの前に楽しもう!

ボウリングはルールの前に楽しもう!

ボウリングはみんなが楽しめるスポーツです。
ルールは簡単なので、すぐにボウリングを始めましょう!

Amebaでブログを始めよう!
もう何年も前ですが、深夜にボウリングの試合を見ていました。

2人か3人で優勝をあらそい、ある男子プロが優勝。

その男子プロは長い間優勝から遠ざかっていたか、優勝を一回もしたことがなかったかで、号泣をしていました。

心の底から優勝を喜んでいるようで、見ているこちらももらい泣きをしそうなほどの号泣です。

赤ちゃんを抱いた男子プロの奥さんも観戦していて、もちろん奥さんも男子プロの優勝に涙。

恐らく、プロボウラーの旦那さんをささえるのに、苦労が多かったのだろうと思います。

優勝した男子プロに女子アナウンサーがインタビューをすると、その男子プロは涙でインタビューに答えていました。

すると突然、「オギャー」とお赤ちゃんの泣き声が。

男子プロの子どもがぐずったのだと思いますが、赤ちゃんの激しく泣きじゃくる泣き声インタビュー中に重なりました。

するとインタビューをしていた女子アナウンサーが、「優勝して男子プロは涙を流していらっしゃいますね」とコメント。

続けて「赤ちゃんも泣いていらっしゃいますね」と女子アナウンサーが続けると、観客からは笑い声が漏れました。

赤ちゃんがないてちょっとうるさいかもと感じていた町のボウラーですが、女子アナウンサーのコメントの微笑ましさに、思わず笑ってしまいました。

なるほど、赤ちゃんが泣いていたのはぐずっていたのではなく、お父さんが優勝したから泣いていたのだと。

機転の利いた女子アナのコメントと、優勝して泣いている男子プロと奥さんと赤ちゃんの微笑ましさが、何とも言えず印象に残っています。

今となっては、優勝した男子プロも女子アナウンサーも誰だったのかわかりません。

ボウリングの試合をテレビで見ていて、微笑ましい気持ちになったのは、後にも先にもありません。

あの男子プロは誰だったのか、あの女子アナウンサーは誰だったのか。

今でも気になっている町のボウラーです。



追伸1:

「ボウリングが下手だ」「スコア100を超えたことがない」と悩んでいませんか?

じつはあるコツを知れば、スコアー200以上も夢じゃないんです。

これは今、ボウリングが上手くなりたい人達の間で、かなり話題になっている方法です。

「ストライクを量産したイ」「カーブやフックボールを使いこなしたい」もしもあなたがそう思っているのでしたら、【ボウリング上達度チェック】でいくつ「YES」があるのか診断してみることをオススメします!

私もやりましたが、ボウリングの上達するコツがわかって楽しかったですよ。

もちろん無料です☆

⇒ ボウリング上達度チェックはこちら (無料)


追伸2:

このブログが面白いと思ったら、応援クリックをお願いします!


ボウリング ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村