相剋ルート(横浜)と五行タイプ論の講演会(札幌)のお知らせ | だるまんブログ

だるまんブログ

生きる知恵である陰陽五行についてだるまんと語るブログ。『だるまんの陰陽五行』(三冬社)より発行。

9月26日には横浜にて陰陽五行の相剋ルートの講習会を行います。

いちばん大切なところが相剋ルートです。前回、五行波動学でもやったのですが、さらなる理解のために行います。

そして10月は札幌にて五行タイプ論の講習会を行います。

 

陰陽五行は森羅万象を読み取ることができるので、ちょうど血液型診断のように人間のタイプを五行の5つに分けて読み取ることができます。

面白いのは、5つのタイプは、仲良しの関係や、ジャンケンのように勝ちやすさ負けやすさの関係まで見ることができます。

 

しかし、「五行タイプ論」の醍醐味は、単に「当たってる当たってない」という楽しみだけではなく、現実面に応用できるということです。

たとえば自分が「木」タイプで、苦手な上司が「金」タイプなら、まさに『「金」が「木」に勝つ』という関係なので、「金」と「木」の間にある「水」に触媒になってもらう…ということで改善できるのです。「水」タイプの人が社内にいればなお結構ですが、いなければ「水」のグッズ(黒い文房具、塩辛いお菓子、誰かの「考え方」の話題…などなど)を持ち込めばよいのです。

嫌味な姑がいれば、相手のタイプさえわかれば「本当に嫌味なのか」「貴女の何が気に食わないのか」「言い方に特徴があるだけ」なのか、わかります。

 

さらには、自分のタイプにも表と裏があります。

表のタイプとは、本当に「こうありたい」という自分です。

しかし、私達の生きている現実と言われる世界では、それがなかなか難しい分、体裁をつくろわなくてはなりません。

その体裁をつくろった分だけ、ストレスがたまるので人のいない所でそれを解消しようとします。それが裏タイプです。

 

こうしたことを検証、理解するのが「五行タイプ論」です。

今回、この「初級編」を札幌で行います。

 

①ワークを通じて、自分の表タイプを知り

②さらには裏タイプを知り

③五行タイプの特徴、人間づきあいの活性化

…についてお話します。

 

今回は波動測定器ALL-ONEの機能も用いて、①②の発見をさらに徹底します。

なお、その前日には陰陽五行の根本的な理解の仕方の講習会も行います。

北海道のみなさま、私どもは横浜から伺います。せっかくの機会なので、ぜひご参加ください。

 

【横浜】2021926日(日)「いまさら聞けない?五行「相剋」って?」 

午前10:00~12:30 (会場9:45)

費用     6000円

会場  崎陽軒本店 6階4号室   〒220-0011 横浜市西区高島2-13-12

お申込み… 電話…堀内歯科クリニック(045-664-3864) メール… info@darumanuniv.com 

 

▶【札幌】 陰陽五行、基礎的理解で「今」を読む!

2021年10月9日(土)

PM 13:30~16:00

場所 札幌市民ホール(カナモトホール)2階会議室

  https://www.sapporo-shiminhall.org

住所   〒060-0001 北海道札幌市中央区北1条西1丁目

参加費用  医療関係者…8000円(テキスト一冊分込)

      一般…5000円(テキスト一冊分込)

お申し込み 根本医療研究会 011-761-3000

              メール  f.t.a.jpn@gmail.com

▶【札幌】  陰陽五行タイプ論(初級)

2021年10月10日(日)

AM  10:00~12:00  自分のタイプを知ろう!

PM  13:00~15:00 他人のタイプを知ることで対人関係がこんなに円満に!

場所 札幌駅前ビジネススペース

  http://sebs.pw/access.html

住所 〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西6丁目 第二北海道通信ビル2階

参加費用   AM,PM各5500円  一括10000円