『だるまんの陰陽五行』札幌講演会のお知らせ | だるまんブログ

だるまんブログ

生きる知恵である陰陽五行についてだるまんと語るブログ。『だるまんの陰陽五行』(三冬社)より発行。

先日、とある方よりこういう質問がありました

「先生は五行をやめて波動の方に行ってしまったのですか?」

それは、まったくの誤解です。

陰陽五行とは「象徴学」で、これを物理的に証明するものはヴァイブレーション(波動)であるということです。

私は波動の方に行ってしまったのではなく、五行を極めるために、波動という手法にも話を広げてきた…ということです。

 

「木」だったら、若さとか長いもの、そして肝臓…といった象徴があるのですが、それを物理的に証明するのは「若さ」というヴァイブレーションです。

これは目で見えないものですが、計測することはできます。

それができるのは、最近機種が増えてきた『波動測定器』です。

 

私の場合は、これをあくまで陰陽五行の手段のひとつとして考え、とらえ、日常に役立てています。

 

なかでも興味深いのは五行の道順(ルート)での応用です。

たとえば、

「木」が「土」に勝つ…というルートは

『思いに翻弄されている状態から現実へ着地していく』という意味があります。

肉体的には気が上に昇って頭痛とか目眩、歯痛などの症状がおきいる状態です。

精神的にはぐるぐると思いが巡って現実への対処ができなくなっている軽い鬱から重篤なものまでを含みます。

 

これを改善、治癒するのは

「木」から「土」へと気を流すルートです。

これをヴァイブレーションを用いて調整することが可能なのです。

一例として、「木」のヴァイブレーションに「土」にヴァイブレーションを重ねて浴びていくやり方があります。

Oリングテストなどで確認が可能です。

 

毎日これを繰り返していくことで波動面からの治癒効果があります。

 

今回の札幌講演会では、こうしたことも含めて 「五行の基礎」並びに「タイプ論」についてお話します。

 

いよいよ緊急事態宣言も終わるようですが、まだまだ混乱は続きます。

こんな時代だからこそ、旧来の薬剤や外科的手技を主とした医学のみではなく、

五行を用いて自分軸を立て直すことで健全化していく手法を理解してほしいのです。

 

ぜひお越しください。

 

▶【札幌】 陰陽五行、基礎的理解で「今」を読む!

2021年10月9日(土)

PM 13:30~16:00

場所 札幌市民ホール(カナモトホール)2階会議室

  https://www.sapporo-shiminhall.org

住所   〒060-0001 北海道札幌市中央区北1条西1丁目

参加費用  医療関係者…8000円(テキスト一冊分込)

      一般…5000円(テキスト一冊分込)

お申し込み 根本医療研究会 011-761-3000

              メール  f.t.a.jpn@gmail.com

▶【札幌】  陰陽五行タイプ論(初級)

2021年10月10日(日)

AM  10:00~12:00  自分のタイプを知ろう!

PM  13:00~15:00 他人のタイプを知ることで対人関係がこんなに円満に!

場所 札幌駅前ビジネススペース

  http://sebs.pw/access.html

住所 〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西6丁目 第二北海道通信ビル2階

参加費用   AM,PM各5500円  一括10000円