ポケットマルシェ① | 心に光が射すアート~soul artist YUKI~

心に光が射すアート~soul artist YUKI~

好きって魂が動くこと。私の絵が誰かの心に響いたら・・・
感じたことを絵と言葉にして綴ります。

事後報告になりますが、先日(11/20(日))久々にマルシェに参加しました。

“久々に”なんて言いながら、そもそもこうした出店は三度目くらい(;´∀`)

 

自分の記録もかねて記事に残したいと思います。

画像多くなりますが、見てくださった方に雰囲気が伝われば嬉しいです。

(日頃受注販売のPOSTCARDや1年カレンダーも今回並べました)
 
友人が引き継いだ、常連さんはじめ皆さんに愛されている喫茶店。

「もーっといろんな人にお店を知ってもらえたらいいな」と考えていた頃、

マルシェの話を持ちかけてくれた方がいました。

 

元々普通の会社員だった先代が夢を叶えるため勉強して55歳頃、念願のオープン。

ポケットの由来は「いろんなものが入ったドラえもんのポケットのように

いろんな人が来れる場所、憩える場所にしたい」という想いから✨

 

どんな人も包みこんでくれます。

どんなことも受け止めてくれます。 

誰が来ても安心安全を感じる、息継ぎできる場所😉

名前、ピッタリ✊

(カウンター席にテーブル席。奥には仕切れるテーブル席もあります)

(車も停めやすく15台まで駐車できます)

 

「ネル」と呼ばれる布フィルターを使って、愛情と手間をかけて淹れてくれます。

「珈琲はあまり飲まないけどここの珈琲は飲みたくなる」と言っていた男性もいました。

 

初マルシェ。友達や親族(従姉妹や伯父)もあれこれ持ち寄り盛り上げました。

布雑貨や小物、竹製品、手作り焼き菓子、多肉植物、ハンドorヘッドマッサージ、体験会等。

屋外ブース(準備中の様子)↑

​​​​
店内は・・・↓
美味しいものいっぱい。
おしゃれな雑貨屋さんになったみたい。
↑お菓子のつかみ取りも楽しそう♪
 
**************************************

お父さん(先代)が亡くなったとき、人柄を思い返しながら、偲び、

感謝の気持ちを込めて描き上げた絵があります。

(※この三枚は原画をデジカメ撮影した画像です)

 お父さんの話を全く知らない人も「この絵が好き」と。
「POSTCARDほしいな」「この1年カレンダーありますか」  と声をかけてくれました。
↑現在販売中の2023年カレンダーの9月部分の絵としても使っています。
*******************************
 
今後、2回目3回目とまたマルシェを開催できたらと皆で話しています。
私個人としては、いずれ個展も考えられたらいいなと思っています。
来るまでに遠いかもしれないけれど、やはり原画を見てもらえる機会は作りたいのと
この場所、この空間、人の温かみを感じにポケットさんに来てほしくて・・・
 
そのときにはまたお知らせ投稿載せますのでよろしくお願いしますキラキラ
 
 


■ カレンダー(商品)の詳細はこちら ■

 

 

 


ベルこちらの専用フォームからどうぞ サーチ目

 (お問い合わせはsoul.artist.yuki@gmail.comメール


 

  ヒーリングアート ブログランキングへ クリック よかったら、ぽちっと応援お願いします音譜
パステル画 ブログランキングへ クリック よかったら、こちらも( ´艸`)sakura

 

 ★ みなさまへお願い ★ 
blogに掲載されております画像のコピー・転載等、無断使用はご遠慮いただきますよう よろしくお願いいたしますペコリ

当サイトに使用されているすべての著作物の権利は soul artist YUKIに 帰属します】