修行僧になる話し。もしもさんオフィスに行った話し。 | きらきらドロップシッピング☆

きらきらドロップシッピング☆

のんびーりドロップシッピングやってる女子のブログ(´・ω・`)


去る2014年。


私はいったい何をしていたのだろう。


まさか今更ここまで売り上げが落ち込むとは思ってなかった。


今月は、去年の1月と対して変わらない結果になるんじゃないかと思う。


来月の2月に関しては、去年の2月を下回るかもしれない。


2014年、浮き沈みはあたものの


全体的に見ればかなり安定してきていたので


今年からはいろいろ本格的に始めて行こうと思っていただけにショックが大きい。



検索順位がかろうじて上でも、クオリティの高いショップには勝てない。


なんだか、そんな現実を突き付けられた気がして泣きそうになった。


価格の問題もあるのだろうけど、価格を最低販売価格にするくらいなら


1から違うキーワードのショップを作った方がマシ。


というわけで、今日から修行僧なみにストイックな生活を送ることにする。


もうじゅうぶん現実逃避して遊んだし。


久しぶりに時間をかけて新しいショップを作っていく。


1から作るのは久しぶりすぎて心配だし、今までみたいに小手先SEOでは


また痛い目に合うので、1ショップ作るにもかなりの労力が予想されるけど


私が今まで楽してただけ。みんなやってることなのだから、やる。



春商戦には間に合わないかも知れないけど、DS選手権の最終月くらいまでには


なんとか再起をはかろうと思う。


もちろん今持ってるショップも少しずつクオリティを上げていけるよう頑張る。


私を押し上げてくれた大事なショップだから、どんなに時代についていけずにポンコツになっても、捨てられない。


というわけで、今更ながら、テーブルタグなる新技を取得した。


意外と簡単だった。


これに限ったことではなく、

やればできるのに、やらなかったからこんな目に合ったんだと再確認した。



実は他にDSとは全く関係のない所でお話しをもらいかけていた「私でいいんですか!」的な仕事があるのだけど


もういい。しばらくは。


私は一途なDSの人となる。



2015年の締めくくりには、「この一年は何だったのか」なんて絶対に思いたくない。


それだけが目標。





話しは変わりますが


先月、もしもさんの新宿オフィスに行ってきました。




大雪の日で、新幹線は遅れるし、乗換え駅が変わるし。


一人で公共の乗り物に乗ることなんてほとんどない私は

(誰かと乗ってもついていくだけ)

たまたま隣に座ってた、『初めて一人で新幹線に乗って息子の家に行くの』という


若めのおばあちゃんと仲間意識からお友達に。


乗換後、離れ離れになったのでちゃんと目的地に着けたのか心配だった。


もしかしたらおばあちゃんの方が

『都会怖い』を連呼する私の心配をしていたかもしれないけど(笑)


なんだかんだ無事着いて、

もしもでお話し後、実藤社長と小玉さんとベンダーさんの元へ。


途中でDSのお仲間Tomoさんとも合流。


優しいTomoさんは都会のオアシスでした。


お茶をご馳走してくれて、田舎者で方向音痴な私に


「あっちに行ったら帰れるよ」と改札まで送ってくれました。


「みんなで一緒に成功できたらいいよね」って、天使に見えました。



私はやっぱりこれからも


頑張ってるのに困ってる人がいたら、教えてあげられることは、教えてあげたいと思います。




さて、そんなお世話になってる株式会社もしもさんですが


創業10周年だそうです!


いつだったか、


「今年起業した会社のうち、10年後に生き残ってるのは5%だけ」


みたいな記事かなんかを読んだ記憶があるけど


その記憶が確かならすごい話ですよね∑(゚Д゚)



2年前、たまたまたどり着いたのがもしもドロップシッピングでよかった。




では、また次回!


↓みなさんのドロップシッピングブログ参考にしてます^^

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

にほんブログ村




人気ドロップシッピングブログランキングへ