順位の揺れ・不毛に愚痴る。 | きらきらドロップシッピング☆

きらきらドロップシッピング☆

のんびーりドロップシッピングやってる女子のブログ(´・ω・`)




こんにちは。


雨にも負けず


風にも負けず


ジムにも行かず(たまにしか)


お酒も飲まず(ちょっとしか)


猫とも遊ばず(うそ)


ショップ作りをしております。



仕様や価格の変更があり、既存ショップのメンテナンスもしたかったので

新ショップはあまり作業が進んでませんが


今週からはまた、新ショップ作り再開です。



私はFacebookのコミュニティにも参加をしていて、


新ショップ作り始めます!と商品ジャンルも宣言をしたので、怠けるわけにはいきません。


新ショップが売れるショップになったら、コミュで報告するんだ(`・ω・´)




1月の売上げは、下旬からちょとだけマシになったけど、



結果としてはボロボロ。



選手権も、30日時点で1万円ちょっとしか上位と差がなかったから、


いけるか!?と思ったけど31日の売上げ見事に撃沈(´・ω・`)




そして今月に入ってすぐ、たまたま順位がよかったおかげで(もう違う 笑)

選手権の超上位の人が1日いくら売ってるか知ってしまい、白目あんぐり


桁を数える私。。




そんな中、変な英文のメールが2件届いたと思ったら、


モバイルユーザビリティなるエラーレポートだった。



片方は稼働してないショップ。


片方は私の大黒柱。



字が小さいとか、字と字が近いとか、flash使うなとか。


要約すると、



{スマホから見やすくしなさいよ!さもないと順位落とすからっ!



みたいな内容。


こわいよ。やめてよ。



90ページくらい該当してたかな。



もう、なんというか、時間がないんだよ、とGoogleに電話でもかけてやりたい。



ただの危険人物認定ですね。



SEOといえば、先月の後半ごろから順位が揺れてる気がするのは私だけでしょうか?


もはやトラウマを抱える身としては、打撃を受ける兆候に思えてしかたない。


特にコンテンツのないショップが揺れてる気がする・・


気のせい・・?


ただでさえ、まとめサイトに勝てないのに


これ以上コンテンツ重視しないでください。



しかも、


もうgoogleに死角はない(`・ω・´)キリッ


とか言いながら(←たぶん言ってない)


TOPページに謎の文章詰め込んだ、

「あれ?電子書籍の1ページに飛びました?」みたいなサイトの順位が良かったりする。



一時的なものかもしれないけど。



でもそれは置いといても、最近は文章が多いサイトの方が評価されてる気がするよね。


見た目がショップじゃなくて情報サイトに見えるくらい、多すぎるくらい、の方がGoogleの勘違いだとしても結果評価してる気がするんだけど、これも私の気のせいかなぁ(´・ω・`)?



でもそれじゃあ、ショップだと思って入ってきたユーザーは、求めるものが違うから引き返しちゃうよね?



Googleはアンチネットショップなの?



なんなの?






ヽ(`Д´)ノムキーーーーーーーーーーッ











いけない。





Googleを逆恨むのはやめようと決めたのに、つい。






明日もがんばるハート






ではまた!



↓みなさんのドロップシッピングブログ参考にしてます♥



にほんブログ村




ドロップシッピング ブログランキングへ