忍者ブログ
自転車(ロードバイク)で西国三十三所を巡礼します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.5.17(土)、西国三十三所巡り6日目。
今回走行したルートはこんな感じ。



前回リタイアした切目駅まで輪行。
今日はしっかり晴れそうだ。

前回、和歌山駅の手前あたりから黒江駅まで智弁和歌山の通学ラッシュに遭ってしまったので、今回はそれを回避するために大阪駅を5時前に出発する電車に乗った。

そのため、自宅を4:15には出発。
大阪駅まで輪行袋を提げて、ビンディングシューズで15分ほどテクテクと歩く。
前日は23:30まで仕事をしていたため、殆ど寝られなかった。



おかげさまで通学ラッシュには巻き込まれず、切目を8:40には出発。

まずは、海岸を走り、御坊駅を目指す。
全長2.7kmの日本一短い私鉄があるそうなので、目指してみた。



『日本一短い私鉄』などと看板があるかと思ったが、何もなし。
無駄に足を運んだだけだった。
(電車自体は御坊で乗り換え待ちをしている間に何度も見たし・・・)

気を取り直してルートへ復帰。
国道42は御坊から北へ向かうが、西へ逸れ日の岬を目指す。
海岸を丁寧に走るのは結構大変。



こんな平地がずっと続くと良いのだが、だいたい岬になっているところは標高が高い。



そんなわけで、日の岬ヒルクライム完了。
ひとつ上の平地の写真が、この写真の海岸線のところになる。

国民宿舎の前に自転車を停めてウロウロと散策。



クヌッセン機関長の慰霊碑のあたりに、



こんな廃屋の屋根みたいなところがあるのだけど、





そこからの眺めが見渡す限り海で気持ちが良い。
屋根の上で昼寝すると気持ちがいいだろう。

もうちょっと、日の岬をウロウロします。。。





これを押して投票してくれるとやる気が出ます!

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
41  39  38  37  36  35  40  34  33  32  31 
プロフィール
HN:
稲蔵
性別:
男性
趣味:
山登り、ロードバイク、温泉
最新コメント
ブログ内検索
ページビュー
旅の資金
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]