本日2022年1月18日は、2022年最初の満月です。
アメリカの先住民の間では1月の満月を「ウルフムーン」と呼んでいるそうです。
 
繁殖期に入った狼が仲間を探して遠吠えする季節の到来。ちょっと馴染みがないような気もしますが、
狼男が満月の日に狼に変身するというのは思い出すので、狼さんは月と関係が深いのですかねー。
ピーンと澄み渡った夜に満月に向かってこそっとお願いごとをしてみても、遠くまで願いを運んでくれそうです。
 
昔は太陰暦という月の満ち欠けの周期で時を把握していたということで、 このところデジタル化が進んで自然に親しむ機会が減ったなぁと感じたら、月を見上げて確認するだけでも自然の流れを感じ取ることができます。
 
月の満ち欠けって案外心身にも影響を及ぼしていたりするのです。
例えば満月の時は、狼男のようにメンタルが不安定になったり、浮腫みやすかったりなど。
その傾向を知ってるだけでも、自分の心身の状態を確認できる手立てになります。
 
あー、何でこんなにイライラしたり、そわそわするんだろ?って空を見上げると満月みたいな。(はい、私の実体験ウインク
 
月の満ち欠けを意識するだけで心身のリズムも整います。
生理不順とか、更年期とか。
 
 
 
満月・・・1番満たされている時。スキンケアの吸収率は抜群。
だけど人によってはむくみやすい。
 
緑の成分が多いレモングラスで、自分の状態を把握できます。
レモングラスの香りが今日は特別にいい香りと感じたら・・・スキンケアなど自分を満たすアクションを満喫しましょ。
 
もしもいつにも増して臭く感じるのなら・・・自分に必要なものを厳選して手放す時期かもしれません。
 
香りの好みで自分の状態を確認できるのが嗅覚反応分析です。
 

 

ハート全てが満たされているか判断する尺度は、快・不快がはっきりわかることウインク

 

人間は本来健康でいようとする力を持っています。バランスを整えれば様々なプチ不調も整うのです。

 

 8つの香りを好きな順番に並べ替えて、その時の心身の状態を四角形に表す嗅覚反応分析

 

好きな順に並べるというところがミソです口笛

 

 

こんな風にその時々でいろんな四角形になります。

 

そのケア方法もアロマだけでなく、運動・食べ物・休息方法など多岐に渡って提案できるのが嗅覚反応分析のいいところ音符

 

1か月のメールサポートと自分の心身のリズムがわかり、どのようなケアをすればいいのかのヒントもつかめます

 

 

 

 

 

ハートアロマトリートメントで熟睡すればいろいろ整います。ニコニコ

 

ストレス・心因性と言われ原因不明のプチ不調にはアロマトリートメントおすすめです。

アロマの香りに身を委ねて熟睡できれば、いろいろ整います。爆  笑

 

余分な力が抜ければ、身体本来の力を取り戻し、菌やウィルスにも負けないからだづくりができます。

アロマトリートメントを受けた後、あー気持ちいいって思えたら、満たされてるかも?

 

満月の日はアロマトリートメントの日というルーチンもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

グリーンハート言語化できない感覚を言語化するにはカラーセラピールンルン

 

気になる色で、不調が出やすい場所もわかるかも!?

月の満ち欠けで好みの色も変わるかも?

 

 

 

 

ハート嗅覚反応分析入門講座

 

アロマを安心安全に使うための情報を幅広く学べます。

各精油を、伝承アロマ・メディカルアロマ・ロジカルアロマの3つの視点から見ていきます。

いつもなんとなく使っていた精油の違う魅力を発見できるかも

 

香りの成分を赤・黄色・緑・青の4つの色分類したシンプルIMチェックも体験&実行できるようになります。

 

巻末付録の精油の通信簿を使えば、自分に必要な作用をもつ最強精油が5段階で評価されています。

 

 

 

 

 

 

楽しく学んで使えるアロマの講座もいろいろやってます

 

現在開講予定の講座はこちら

 

 

その他出張講座承ります。開催のご相談はお気軽にこちらへ
●電話(080-5084-0764)
(留守電時はお名前とメッセージをお残しくださいませ)
●メールまたは、
こちらの⇒お問い合わせフォームをお使いくださいませ

 

 

 

 

 

東武東上線ふじみ野駅下車徒歩12分
アロマセラピーサロンPUKALANI(プカラニ)

~あなたのためのレスキューサロン~
肩こり・冷え・ムクミ・生理痛など女性の不調
お任せください!

サロンの詳細はこちら↓をクリック
●メニュー&料金
●サロンの場所&アクセス
●最新ご予約状況

ご予約方法はこちら↓をクリック
ご予約フォームはこちら
●お電話(080-5084-0764)でのご予約も可能です。
(留守電時はお名前とメッセージをお残しくださいませ)
●その他お問い合わせは、メールまたは、
こちらの⇒お問い合わせフォームをお使いくださいませ