秘書にゃんこ*美容室

2021-10-02 | 日々の暮らし
 この町に引っ越して来て驚いたのが美容室の多さ。

順番に何軒か訪れて私なりにチェック・・・って、項目を設けたわけではないのですが、

やはり合うお店とそうじゃないお店があるものです。

あれって美容師さんのマニュアル「お客様との会話例」にでも載っているのかしら。

今日はお仕事お休みですか?

いろんなお店で聞かれる度に「はい」と答えながら、サボって来るわけないでしょ。。と、心の声。

コロナだからというわけではなく、基本的に そっとしておいてほしい タイプですので、

あれこれ話し掛けられたり仕事内容を聞かれたりすると、ストレスを感じてしまいます。

2ヶ月に一度くらいですから、日常から少し離れた時間と空間で寛ぎたいなぁ。。



そんな美容室ジプシーが落ち着いたのは、こちらのお店を訪れてから。
偶然にも秘書にゃんこにピッタリの椅子と鏡


 最初に髪の好みや悩み、お店への希望や美容師との会話を望むか否かなどのアンケートに答え、

終了時間の目安や料金などを予め伝えてくれるので、ゆったりと施術を受けることが出来ます。

 ところが、これだけ美容室が多い町には競争が付きもので、やがて閉店の知らせ

それを機に、担当の美容師さんの追っかけになった秘書にゃんこ、、いえ、私

お店は変わっても、好みを熟知してくれる美容師さんだと任せて安心ですし、

髪の手入れなどを SNS で頻繁に発信しているのは、日々勉強している証と応援しています。

さて、今度は少し短めに切ってもらおうかしら


 今日もお読みくださいまして、ありがとうございます。
 クリックしていただけますと励みになります
 にほんブログ村 資格ブログ 秘書検定へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 漢字検定 11*四字熟語 | トップ | 漢字検定 12*受検票 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美容院って (hirorin)
2021-10-03 19:02:58
難しいですよね。
私はメインの美容院は20年くらい行ってますかねえ~
もう一つのリタッチ専門も最近行きだしました。
アンケートを取ってくれる美容院はありがたいですね。
話も妙にかみ合わなかったりすると、なぜか気を使ってストレスになってしまいます。

髪の毛、短くされるんですか?
洗うのが楽でいいです。私は、背も高くないのでいつも肩までが限界です。

昨日は仕事で疲れ果て漢検の勉強をせず、今日は朝から出かけ食事の待ち時間が長かったので(初めからそう言われてるのでOK)漢検2級アプリをしました。
でも、全然できなくて~息子にバカにされてました。
hirorin さんへ (Juliet)
2021-10-03 21:52:31
hirorin さん、こんばんは

>アンケートを取ってくれる美容院はありがたいですね。

でいう問診票のようなものでしょうか
担当者が変わっても分るようにしておくのは便利かと思います。

>話も妙にかみ合わなかったりすると、なぜか気を使ってストレスになってしまいます。

ショップの店員さんやウェートレスさんと違って近い距離で長い時間一緒に居るのですから、気まずくなるのは避けたいところです。

>髪の毛、短くされるんですか?
洗うのが楽でいいです。私は、背も高くないのでいつも肩までが限界です。

昔ショートヘアにしたら、私らしくないと周囲の評判が悪くて、私もせいぜい肩くらいです

>漢検2級アプリをしました。
でも、全然できなくて〜息子にバカにされてました。

教えていただいたアプリは私も愛用しています
途中に入るゲームの宣伝で一息ついては再開し、1000問近く解きました。

息子さん、頼もしい~

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事