秘書にゃんこ*目黒でアンティーク~東京タワー

2023-05-27 | アンティークが好き
 ご無沙汰しています。

専門学校の授業が始まって2ヶ月近く経ち、授業の何倍もの時間をかけて準備を調える毎日です。

今年度は4科目を担当しているのですが、内容が重なるため、どのクラスに何をどこまで教えたか??

ホスピタリティ溢れる医療秘書の卵や、笑顔の絶えない未来の保育士たちと楽しく過ごしています。

 外出する機会は減りましたが、心地よい春風に誘われて、 GW に目黒のアンティークショップへ


手の届くお品ではありませんが、目の保養

フランスのランプやイギリスのティーセットに、私って、もしや前世はヨーロッパに住んでいた?

というくらい、昔から惹かれるんです。


GEOGAPHICA(ジェオグラフィカ 目黒)



もぉ、全部まとめて持ち帰りたいくらい素敵なんです



ジェオグラフィカでは、19周年を迎えて「乙女マルシェ」が開催されていました。
普段よりお手頃価格、、と言いましても、元々がお高いんですけどね

 乙女マルシェの期間中インスタに投稿して、イギリスの紅茶を頂きました



店内のイタリアンレストラン IL LEVANTE(イル・レヴァンテ)



可愛らしいドレスに着替えた秘書にゃんこ、最寄りのバス停から東京タワーへ



東京タワーの足元では、たくさんの鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいました



お隣の東京プリンスでひと休み。
ホテルの庭園に咲くあじさいをイメージした「あじさいデザート」(~ 6月11日)
秘書にゃんこもあじさい色のドレスにお色直し。



 束の間の休日でしたが、アンティークの世界に浸り、東京タワーとデザートまで味わいました。

次回お目にかかるのは来月になりますが、梅雨の季節を控え、どうぞお体を大切になさってくださいね。


お読みくださいまして、ありがとうございます。
帝国ホテル内のジオラマ 東京タワー に、
お手数をお掛けしますがクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 資格ブログ 秘書検定へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 秘書にゃんこ*映画『若草物語』 | トップ | 秘書にゃんこ*横浜イングリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンティークの (hirorin)
2023-05-29 15:35:33
世界って、本当にうっとりするし素晴らしい空間ですよね。よくイギリス貴族の邸宅の番組とか見てたら、すごすぎて!ティーセットも壁にかかる絵もちょっとした小物もどれもステキすぎて~
お値段、お高いですよね。
眺めるだけしか、できないですが。

Julietさんが行かれた時は、サミットの前だったんですか?友達がサミット中に東京に行ったら、厳重警備でロッカーもゴミ箱も封鎖してたって。荷物が大変だったらしいです。

「あじさいデザート」がおいしそう。そして椅子のクッションがとても可愛いです。
hirorin さんへ (Juliet)
2023-05-30 06:12:43
hirorin さん、おはようございます。

昨日も今日も雨なのに、なぜか梅雨に入っていない関東地方です

>よくイギリス貴族の邸宅の番組とか見てたら、すごすぎて!ティーセットも壁にかかる絵もちょっとした小物もどれもステキすぎて~

おっしゃる通りです
我が家に持ってきたところで似合いも釣り合いもしないのは承知していますが、
それでも憧れてしまいます

>Julietさんが行かれた時は、サミットの前だったんですか?

はい。
GWでも平日でしたので、行く先々で人出が少なくて、ゆったり過ごすことができました。
サミットは広島でも、都内にも厳戒態勢が敷かれていたようですね。

>「あじさいデザート」がおいしそう。そして椅子のクッションがとても可愛いです。

お目に留まりましたか
最近あちこちで「昭和ブーム」「喫茶店ブーム」のようで、
東京プリンスでも、かねてから「アデリアレトロ」の品を取り入れているんです。
花柄のガラスコップなど、どこの家庭にもあった食器やインテリアですよ

コメントを投稿

アンティークが好き」カテゴリの最新記事