秘書検定 84*第123回 秘書検定まであと少し

2021-01-22 | 秘書検定
 大寒の候、いかがお過ごしでしょうか。

日々のニュースに見入りながら、見えないものに追われながら怯えながら、

ゆったりとお正月気分を味わう余裕のないまま、1月も下旬になりました。


 そんな中、第122回に続き123回 秘書検定も予定通り実施されるようで安堵しています。

毎年2月に行われる回はもともと3級と2級のみで面接試験はありませんので、

その日が滞りなく済めば、皆様も安心されることでしょう。

ただ、受験会場の準備を進めていた矢先に発出された二度目の「緊急事態宣言」により、

筆記試験実施を取りやめたいと申し出ている会場もあるようです。

2月は一年で一番寒い上にコロナ禍では、会場までの所要時間が増えるのも心配です。

会場の変更が最小限であることも含めて、筆記試験が無事行われるよう願っています。


 さて、第122回で1級および準1級の面接試験をお受けになった皆様、お疲れさまでした。

大勢の方々に当ブログをご覧いただき、感謝申し上げます。

日本秘書クラブによる「面接対策講座」が昨年5月以来軒並み中止となる中、

少しでもお役に立てたのなら幸いです。


 私が専門学校で教えている2年生は、「第68回 ビジネス文書検定」に全員合格しました。

第67回が中止となり、意欲と知識を半年先まで保つことはさぞ大変だったろうと思います。

そして今、1年生に「ビジネス文書入門」と称して、ひとつひとつ指導しているところです。

コロナ禍が、後の世にどのような歴史として語り継がれるのかは分かりませんが、

地に足を着けて、するべき事を着実に行えるよう、今年も学生をサポートする所存です。

どうぞ皆様も、まずは健康を第一にお過ごしくださいませ。


     
     昨年、渋谷で見つけたフレンチトーストのお店
     ところが先日から「休業」に


 お読みくださいまして、ありがとうございます。
 クリックしていただけますと励みになります
 にほんブログ村 資格ブログ 秘書検定へ
コメント    この記事についてブログを書く
« 秘書にゃんこ*原宿駅 | トップ | 秘書にゃんこ*向田邦子さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秘書検定」カテゴリの最新記事