7月初日! | "We Named the Dog Indiana"

"We Named the Dog Indiana"

"インディアナは犬につけた名前だ"
長男 黒猫のピピン君と、次男 シベリアンハスキーのインディ君と、動物のためにお肉を食べなくなった野菜が嫌いな元ベジタリアン(現在は魚介は食べるペスカタリアン)の夫との4匹家族。
国際晩婚アラフォー女の犬バカ日誌です。

ブログさぼり~マンのインディママです。最近あついですね~、いかがお過ごしですか?


今年の3月から始めたインディ君の親バカブログも、、、なんとか半年達成しましたが、、、特に5月の後半から6月カレンダー部分がスッカスカ~(>_<)


私のブログの師匠OklahomaFrostさんなんて

 -車にはねられた日も病院から、

 -義理の妹さんの結婚式で旅行中もシカゴから犬なしで、

 -私達夫婦からむりやり貸し出された日本のアニメDVDにはまってしまい夜更かししながらも、

毎日毎日ブログ更新していらっしゃるのに!弟子の私はダメなやつです。。。m(__)m


さ~7月のカレンダーはちゃんと埋めていくぞー!(え?ホント?)がんばります。

今月も、あまり期待せずに閲覧よろしくお願いいたします。(^^ゞ




さて、昨日はインディ君をシャンプーしました!

だって最近インディ君をなでまわしていると、うっすら手が汚れるようになってきたんです。。。そろそろだなっと。。。

Facebook ですでにご覧になられてる方もいるかもしれませんが、、、シャンプーは大仕事な上に、いろいろドラマがあるのでおもしろい。なのでブログに書きたいと思います。


いつもの朝の散歩から帰ってきて、、、いつもなら首輪ごとはずすのに、首輪を残したまま私はバスルームへ、、、そう首輪ついてるほうがつかみやすいから。。。ウフフ。

バスルームではシャンプーを別の容器に入れ水で薄めたり、大量のインディ君用バスタオルを用意したり、バタバタ。準備完了!

インディ君を呼びに行く。。。



インディ えっ!なに?(なんかいやな予感)

そして呼んでるのに廊下に逃げた!

そこでちょっと強い口調でCOME!と言うと、、、



インディ え~、、、行かないとだめ?

しぶしぶやってくる。

バスルームまで誘導し、ドアを閉めた時にはインディ君はもう何が起こるかさとったようだった。バスルームのドアのところで座り込む。これ毎度同じ。なのであらかじめはずさなかった首輪をつかんで最後はだっこでバスタブに突っ込む!ここまでするとまな板の上の鯉ならぬ、バスタブの中のインディ!抵抗する事無くただただ悲しい顔をする。ここで旦那がいたりすると、旦那に助けを求めてキャンキャン泣いたり、バスタブから飛び出そうと暴れるのであえて旦那が仕事でいない日にシャンプーを決行!もうインディ君を飼い始めてから1年半。だいぶ彼のあつかい方に慣れてきたママです!



インディ ご、ご、ごかんべんを~



インディ きゃーーー!


インディ ママ!写真なんか撮ってないで早く終わらしてよ!

あ、ハイハイ、、、でもなかなかいつもおもしろい表情してくれるんだもん。。。ママたまりません。。。

インディ君はたまったもんじゃないんでしょうけど。。。


それにしてもこの顔、濡れると細面、



濡れると体もホソッ!


そこでブルブル一発!



すでにいつものインディ君らしい丸顔までもう一歩!ってとこでしょうか?


そしてタオルドライ!

あっという間にいつもより白い、いつもと同じくらいフサフサインディ君出来上がり!


終了!と言う事でバスルームのドアを開けたのですが、まだ居残っています。そしてこの笑顔。

インディ ぼくお風呂がんばったよ!ご褒美おやつくださいな?

そういうことだけはちゃっかり覚えている。。。月に一回あるか無いかくらいしかシャンプーしないのに、おやつ覚えてるなんて、、、か、か、賢い。。。のか?トレーニングでもそれくらい記憶力が働いてくれてれば天才犬間違いないのに!(≧∇≦)

でもこうやって見てみると、バスルームのドアを開けたとたん飛び出し、逃げ出さないだけ、それほどお風呂が嫌いってわけでもないんじゃないかと思う。。。

お風呂の直後も、普段もふつ~にバスルームに出入りするし。。。本当にいやなら近寄りもしないはずだし。。。


ま~そんなこんなでシャンプー終了!そしてその後はブラッシング!

ダブルコートのワンチャン用のShedControlShampooを使うので、シャンプー後は抜け毛が大量!

今まで絡まりつつあったアンダーコートが程よくほぐされもっさ~っと浮き出てくる。なのでシャンプーの後は毛が取れまくりなのだ!

天気もよくあっという間にインディ君は乾き、ブラッシングもされ、ピカピカになっていくが、その反対で私はまだ濡れた服を着て、汗だくでインディ君をブラッシング!インディ君の毛が体に洋服にまとわりつく!

私は哀れな姿に。。。犬飼いはおしゃれできない。。。(>_<)


ブラッシング完了!

インディ どう?



インディ かっこよくなった?



インディ こっちの角度はどう?

キャ~!ステキよインディ君!親バカ炸裂!


あわてて以前OklahomaFrostさんがプレゼントしてくれた手作り首輪 を持ってきて装着!

こんな綺麗なときじゃないともったいないでしょ!

あっ、でもインディ君のフサフサな毛に隠れて見えません。。。

決して首輪キツキツじゃないんですよ。ちょ~どいいくらいより緩めなんです。でもそれだけ毛がフサフサしてるんです。

なのでさらに首輪を思いっきり緩めて(この状態で散歩行ったらそっこう首輪抜けされちゃうくらい)、さらに上を向かせて、ハイ、チーズ!パチッ!

インディ どう?ママちゃんと撮れた?


は~い撮れました~!

ご苦労様でした~! 私!


インディ君Facebookの『いいね!』登録もよろしくおねがいしま~す!

Facebookにはかわいいお写真撮れ次第随時UPしています。

Facebookアカウントお持ちでない方も見れます。是非見てくださ~い!


ブログランキングも参加してます!

   ↓↓↓クリックおねがいしま~す。


人気ブログランキングへ


   ↓↓↓こちらもクリックよろしくで~す。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村