2023/01/17

ツムラ23番合うかも。

更年期症状向けの漢方を23番に変えて数週間経ちました。

なんにもやる気が起きなくて疲れ果ててずっと転がってて、どうしたらいいのかしらと思って神経科の主治医に相談したら24番より23番を勧められてそろそろ1ヶ月。

3週間目くらいから、いつまでも布団でゴロゴロしてられなくなり。

それまでは、頭真っ白で、眠くなくても目を開けていたくもないどんより鬱々した状態で、トイレと食事以外何もできずにいました。

それが、23番を飲み始めて3週間くらい経った頃から、「もう起きよう。」と起き上がって映画見たりドラマ見たりし始めて、ずっと放置していたゲーム、オクトパストラベラーも再開。
そして今日は、仕事で使いたい機器の講習ライブを見て勉強しました。私のレベル低すぎて全然わかんなかったけど涙。

この調子で更年期のグダグダを乗り越えられれば少しは学習が進むかしら!
期待したいです。

先日は久しぶりの大型展示会の設営と撤去のお仕事。
クライアントから大どんでん返しの要望がドカドカ来ておおわらわ。
あまりにも変更が多かったので、4ブース仕込んだうちどれがどう仕上がってるのか全然わからず、とりあえず降ろすかと。

この規模だとあと2〜3人欲しかったよう。

上から降ろすのは若い子が頑張ってくれたけど、下で受け取って箱にしまうだけでも右腕パツパツ。再建で変形してる右大胸筋が筋肉痛なのか、右腕動かすと痛いよ。しかも撤収は雨だったから、会場からトラックまでの機材移動辛かったよ。鳥目で暗いところなんも見えないよ。

あとこれは癌治療あんまり関係ないと思うけど、疲れると吐く。
遊びに行っただけでも帰宅後吐く。
仕事前に緊張しても吐く。
結構困る。胃液をちょっと吐くだけで大抵済むんだけど。
まあそれでもやる気スイッチが入るようになってきたのは良かった。

仕事のランチで海鮮丼いただいた〜!ご飯少なめでも私が食べ終わるの一番遅い。

想像以上に押しちゃったので夕飯抜きで設営したわよ。撤収は終電は間に合ったけど終バス逃してタクシー乗ったよ。

まあ、順調に向かってるかな。
新しい技能を身につける勉強と練習にスイッチ入れよう。
そして断捨離も進めよう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  

0 件のコメント :