2023/01/29

吸血鬼すぐ死ぬが好き。

 dアニメストアをチェックしたらいつのまにか2が始まっていたアニメ「吸血鬼すぐ死ぬ2」。


TVアニメ「吸血鬼すぐ死ぬ」公式サイト


なんかねえもうツボなんですよこの作品。
たぶんコミックスで読んでも私的には違う気がするのでアニメだけ。
結構下ネタ満載なんだけどこのくらいなら大丈夫。
ドラルクが砂になって死ぬのって死んでるのとは違うんでないだろか、あんなにすぐ再生するなら。砂の状態でも喋れるんだから。と思うところもありますが面白い。声優さんが普通に、誇り高い不死のバンパイアっぽい声でヌハハハハハと笑うのにしょうもないことで「スナ〜」と死んだり、変身に失敗して「殺してくれ」と言ったり、料理が得意だったり、ジョンを溺愛していたり、家族を敬愛してたり、楽しそうだったらイケナイコトもやっちゃうギャップが好き。声優さんスゴイ。トマトジュースじゃなくて牛乳飲むところも好き。
あとジョンがかわいい。ヌーしか言わないのに今川焼きを買えるくらい街に馴染んでるのも良き。

あと私はギャップ萌えしがちな人なので、ショットが好き。いつも目元暗いしアニメで名前出たの遅いしあんまり喋らないけど変なフェチなのが面白い。

コロナ禍になって休止しちゃったけど以前トークショーをやってて(再開したかなあ?)仕事で何度かお会いしてる(けど私は特に用がないので挨拶以外喋ってない)声優さんが出演してて、トークショーではもう下ネタだらけで大変な方なんですけども、この作品でもなんかあの時のノリでワーキャー言ってるのも面白くて。
挨拶する時とかはちゃんとしてますよ、こっちが恐縮するくらいですわ。

短いストーリーでサザエさんみたいな編成がされてるので、ギャグのパターンに飽きる前に次の話になるので丁度いい。

あー楽しいな楽しいな。
私にもジョンみたいな使い魔が欲しい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  

0 件のコメント :