DSC05958



今日は100均ダイソーの、ひそかな大人気商品『L型プラグ』をご紹介します。


 トラコミュ 100円ショップ L O V E


コンセント周りをスッキリさせてくれる、地味だけどすごく便利なアイテムです!



DSC05932



『L型プラグ 横』
『L型プラグ 縦』

材質:本体/ABS樹脂・ユリア樹脂、プラグ部/銅
商品仕様:定格電圧/125V、定格電流/15A、合計使用量/1500Wまで
JANコード:4549131436525(横)、4549131427462(縦)
※定格電流が15A以下でも、急激に電力が上昇する製品には使用しないでください


こちらは、100円ショップ・ダイソーの商品です。


 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!



DSC05939



ジャマな出っ張りをスッキリ解消してくれる、便利グッズです!
この商品を使うことで、縦・横自由にコンセントの向きを変えることができます。

横タイプは、一般的な横向きのコンセントタップに使えて、
縦タイプは、パソコンやOA用の差込み向きが縦向きのコンセントタップに使えます。

この商品が地味だけど、あるとすごく便利なアイテムなのです!


 トラコミュ 便利なもの・便利なこと



DSC05962



まずわたしが目を付けたのが、洗濯機まわりのコンセントです!
かなり前から気になっていたのに、目立たないからと後回しにしていました。

さっそくこの部分に、縦タイプのL型プラグを使いました。



DSC05970



すると、こんなにコンセントがスッキリしました!
わたし以外誰も気が付かない部分だとは思いますが、わたし的には大満足です。


 トラコミュ スッキリさせた場所・もの



DSC05974



普通に壁のコンセントにプラグを挿すと、こんな感じに壁から出っ張ってしまい、
電源コードが悪目立ちして、なんだか気になってしまいます・・・。

そんな時にも、このL型プラグが地味に活躍!



DSC05979



自由にプラグの方向が変えられて、コードを壁にそわせることができました!
コンセントが悪目立ちせず、インテリア的にもかなりスッキリ見せることができます。

また狭いすき間にあるコンセントに、プラグを挿したい時や、
大きめのACアダプタを挿すと、隣のコンセントがつぶれてしまう時にも、
このL型プラグが、大活躍してくれます!


 トラコミュ 100均で素敵に収納



DSC05954



『L型プラグ』は、家電などの配線がスッキリしない時に、
あるとすごく便利なので、ウチでは常に常備しておきたいほどお気に入りです!

実は結構前から愛用していたのですが、パッケージが残っていなかったため、
今回ご紹介するために再購入したのですが、なかなか見つからず苦労しました。

どうやら地味に人気のある商品のようで、なかなか出会えないので、
見つけた時には、ぜひチェックして欲しいアイテムです!


 トラコミュ 便利なもの・便利なこと
 トラコミュ 収納・片付け
 トラコミュ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納


楽天で見つけた、L型プラグ!

  

こちらはプラグが左右90°回転するので、さらに自由度が高いです!



お気に入りの、便利グッズ!








楽天マラソン後の、お楽しみ!

 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

100均モノトーンアイテム、続々!

 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

家づくりの参考には、やっぱりここ!

 トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!