Read Article

東方神起LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~DVD発売中!


>>購入はこちら!


ユノ様とチャンミン様、変わらず素敵でゆかこの鼻血と妄想(何の?)が止まりません♡

チェジュ航空で行く韓国旅行記~東方神起を巡る女子一人旅~

チェジュ航空で行く韓国旅行記~東方神起を巡る女子一人旅~

2019年4月29日~5月2日の3泊4日、格安航空会社(LCC)であるチェジュ航空を使って韓国一人旅をしてきました!
東方神起がイメージキャラクターを務めるチェジュ航空について、成田からの出発、荷物の預け入れ、チェックインなどまとめてみたよ。
東方神起大好きゆかこがお届けするチェジュ航空で行く韓国旅行記その1をお届けするので、お楽しみに☆

スポンサーリンク

東方神起ファンの韓国旅行記お待たせしました!

トンペンの皆様、다녀왔어(タニョワッソ:ただいま)ノシ

ゆかこ、韓国一人旅から帰ってきたよ♪

ゆかこが韓国一人旅をしたのは、2019年4月29日から5月2日!

行って帰ってきたら、いつの間にか日本の元号が令和に変わってたwww

ゴールデンウィーク10連休を使って、一人で楽しんできたのよーん!

かねてからずーっと行きたかったSMタウン・ミュージアムやSUMマーケットはもちろん、他、東方神起ファンなら訪れたいスポットを一人で思う存分巡りまくってきたので、ゆかこの韓国旅行記としてお届けしまっす!

ゆかこの東方神起韓国旅行記を楽しみに待って下さったあなたのために、めちゃくちゃ写真撮りまくってきたので、楽しんでいただけたらいいな♡

チェジュ航空のフライトは成田第3ターミナル

成田空港4月29日18:30発、仁川空港21:10着の遅めの便。

まあ、格安航空会社のやっすい便を選んだから、その辺はしたしかたなし。

航空チケットを確認すると、成田空港第3ターミナルからのフライト…って、うん?第3ターミナル?

「成田空港に第3ターミナルなんてあったっけ?」と調べると、2015年4月にオープンしてたそうな。

ゆかこ、最後に飛行機乗ったの2015年4月の成田からだけど、そん時には第3ターミナルがあったのね。

知らなかったぜ。

成田空港のラウンジで東方神起トーク

さて、第3ターミナル初ということもあり、余裕を持って成田空港に到着したゆかこがまず向かったのが、第2ターミナルにある空港ラウンジ。

ゆかこは1枚ゴールドのクレジットカードを持っているので、使えるのだ。

毎回海外旅行行くときには使ってるんだけど、めちゃ激込みでびっくりしました。

こんな混んでたのは、初めてかも…おそるべし、10連休。

ラウンジで時間を潰していると、後からゆかこの近くに座った幼子連れのご家族の若いおばあちゃまに、「お姉さん、東方神起好きなの?」と声をかけられました。

「ユノとチャンミンが私の方をずっと見てるのよ~」とおばあちゃまが指さしたのは、ゆかこのスーツケース。

ゆかこのスーツケースは痛車ならぬ痛SK(スーツケース)なのだ。

え?どんなスーツケースか見てみたいですか?

じゃあ、あなただけにお見せしちゃいましょう↓

新大久保で購入した東方神起のシールを貼りまくったオリジナルの痛SK!

この痛SKで韓国はもちろん、これまで中国とかカンボジアとかトルコとかギリシャとか計7か国旅行してやったぜ!

そう!それが東方神起愛!!( ✧Д✧) カッ!!

というわけで、周りからゆかこの東方神起愛はバレバレなのである。

おばあちゃまの妹さんは東方神起ファンだそうで、妹に連れられて韓国に行ったことがあるんだそう♪

いいなあ~、そんな妹ゆかこも欲しかった…(ゆかこの兄弟は弟2人)

このご家族は、おばあちゃまと娘さんとお孫さんの4人でこれからハワイなんだとか。

10連休に幼子連れてハワイだなんて、なんてお金持ち!!

つかの間の東方神起トークを楽しませていただき、ゆかこはよくわからない成田空港第3ターミナルとやらへ向かうのでした。

チェジュ航空で荷物を預けてチェックイン

第2ターミナルからバスも出てるみたいだけど、歩いてみたら遠っ!Σ(゚Д゚)

フライト2時間半前に並ぶと既に長い列が出来てたけど、まだまだゆかこは前の方だったので、通路側と窓側の座席を指定出来たよ。

チェジュ航空の受託手荷物は15kgまでなので、韓国で東方神起グッズを買い込むために極力荷物を削ってきたゆかこのスーツケースは8kgちょい。

スーツケースを預けて、航空チケットを受け取ってチェックイン完了。

航空チケットを受け取ると…

東方神起!?
Σ(゚Д゚)

はっ!!そういえば、チェジュ航空のイメージキャラクターって、東方神起じゃん!!

自分のブログでも書いてたじゃん!!

…ってことに、チケット手にして気が付いたwww

遅っ。

東方神起がイメージキャラクターを務めるチェジュ航空で韓国行けるなんて、ぼかぁなんて幸せなんだぁ~♡(*´∀`*)

第3ターミナルはお店が少ない中、ヲタク系のこんなお店が↓

弟が喜びそうだな…(ゆかこの弟はアニヲタ)

種類は違えど、姉弟そろってヲタクなのだ。

さて、東方神起の航空チケット、出国時に渡されるのは小さい方のチケットなので、東方神起が載っている方のチケットは回収されてしまいマシタ。

くすん…( ノД`)

スポンサーリンク

チェジュ航空の機内レポート

チェジュ航空機に乗ると、チャンミン様発見!!

さっすが東方神起がイメージキャラクターを務めているチェジュ航空だけあって、東方神起が機内雑誌の表紙を飾っていました!

この雑誌、欲しいんですけど!!!

1枚目をめくると…

きゃああ!!!ユノ様とチャンミン様!!!
ヾ(≧∀≦)ノシ

欲しい!!欲しいぞこの雑誌!!!
( ✧Д✧) カッ!!

窓からはチェジュ航空機の翼が見える。

定刻の18:30通りに成田を出発!

チェジュ航空ではどんな機内食が出されるかな~♪と期待していたけど、機内食の提供はなし。

そっか、国際線は必ず機内食が出るかと思ってたけど、格安航空会社は機内食の提供しないことでも費用を削っているのね。

ちと残念…。

韓国入国の際には、税関申告書と入国カード(韓国籍以外)があり、機内で渡されるので、ボールペンとパスポート、ホテル情報がわかるものの準備をお忘れなく。

ゆかこは久々の海外旅行で、すっかり忘れており、パスポートとホテル情報のわかる書類をバッグに入れて棚に置いてたので、機内出てから記入する羽目になりましたがな。

仁川空港から明洞へ

韓国の仁川空港に到着した21:10には、ご覧の通りすでに真っ暗。

入国審査やら荷物の受け取りやらトイレに寄ったりやらなんやらで空港を出られたのが、22時30頃。

まだ地下鉄動いてるな~ってことで、ゆかこは仁川空港から空港鉄道A’REXを使うことにしたよ。

ゆかこは前回6年前に韓国旅行した時に購入したT-moneyと、両替しないで取っておいた韓国ウォンが少し残っていたので、仁川空港では両替せず。

空港で両替するより、明洞の街中で両替した方がレートが良いからね♪

ゆかこは明洞のゲストハウスに宿泊するので、仁川空港から空港鉄道でソウル駅まで行って、ソウル駅から地下鉄に乗り換えました。

ゲストハウスのチェックインは21時までなんですけど、あらかじめ連絡しておけば自分で勝手にチェックインできるということで、ゆかこも勝手にチェックイン。

初めて韓国旅行に訪れた時に利用したゲストハウスだったので、全然迷うことなくゲストハウスまで行くことができました♪

そうそう、ゲストハウスの入り口前にフリーペーパーがおいてあって、その中に東方神起を発見したのでいただいておきました♡

では2日目の韓国旅行記をお届け!と思ったのですが、ご覧の通り、フライトだけで記事が長くなってしまいました(汗)

ゆかこのブログを訪れて下さる方はスマホでの訪問が多いので、あまり長文になると辛いかなと思うので、今回はここまで!

次回はいよいよ東方神起ファンにはたまらないおすすめの観光スポットSMタウン・ミュージアム、SUMマーケットなどを訪れた旅行記をお届けするので、お楽しみに♪

急いで書くから待っててね♪ヾ(☆´3`)ノシ⌒chu♪

URL :
TRACKBACK URL :

코멘트를 남겨주세요【コメントを残す】

*
*
* (公開されません)

Return Top