撮影されました | 備えあれば憂いなし

備えあれば憂いなし

東日本大震災復興支援

足立支所は、災害時に被害を最小限にするために避難所の周知徹底、避難場所での必要な防災活動を主に行っています。
「備えあれば憂いなし」これが私たちのモットーです。

先日初の取材を受けそして活動中の撮影に来ていただきました。


まず初めにテーブルクロス代表取締役城宝 薫氏が撮影とともに募金活動も手伝っていただきました。





テーブルクロスとは




1人の予約で途上国のこども1食の給食を届けることができる社会貢献型グルメアプリ...


『外食をするときに”予約”をするだけで国際支援ができる』、そんな素敵な取組みです。

ユーザー側の金銭的負担が一切なく、さらに参加する飲食店にも従来のような固定費が発生しない、全く新しい仕組みです。


先日は朝日新聞にも掲載され注目されてきています。

http://tablecross.com 


ダウンロードはこちら
http://goo.gl/f9G3lq

ご協力ありがとうございます(=゚ω゚)ノ








次に取材していただいたSpot Voice松元かな氏。

撮影と募金活動のお手伝いをしていただきました。


Spot Voiceとは




好きな事をして生きてる人をサポートしたい。...

才能を持った人を人に知って欲しい。


好きな事を続ける難しさ。


応援したい。


人と人をつなげていきたい。



そんなコンセプトの元活動している方々です。

http://www.spot-voice.com/


http://www.spot-voice.com/



お二方ともお疲れ様でした。

皆さん方のご協力本当に感謝いたします。