明洞のビアフェスに行ってきました! | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

美味しいビール生ビールに目がないワタクシ

週末、明洞でビアフェスがあるというのを目にし、行ってきました~!

 

 

正式名称は明洞宇宙ビールフェスティバル

 

 

宇宙をコンセプトにしたビアフェスです。

実は昨日の土曜までで終了してしまったのですが~タラーどんな感じかを記録しておきます。

 

私は明洞駅から向かいました。

駅にはポスター。テンション上がります!

 

 

久しぶりの明洞。

 

 

混雑していて、ビックリ!ちょっと前まではゴーストタウンだったのに~

屋台が復活していて、活気が出ていました。外国人(特に西洋の方々)が多く、すぐにコロナ前に戻りそうな感じです。

 

ビアフェスのコンセプトとマップはこんな感じ

 

 

 

普通のビアフェスと違うのは何と缶ビールを注ぐという・・・うーん。

生ビールでないのが残念!

 

ま、こちらTHE SATELLITE BREWINGのブリュワリーのフェスなので、仕方なかったのかなぁと。

 

 

私は逆行して向かっていたようで・・・

イベントステージは大盛り上がりで見えず・・・

 

 

いろんなビールショップに

 

 

オブジェなどなど

 

 

 

 

スタッフさんたちが宇宙飛行士の服を着て、お掃除に接客に頑張っていました。

 

 

自分の嗜好に合うビールテストも

 

 

私が選んだビールショップはこちら↓

 

 

고길동 에일

エールビールが好きなので、選んでみました。

 

前売り券の人は3杯9,900ウォンで飲めたそうです。私は1杯で十分なので、6,000ウォンをカードでお支払い。

 

 

一口飲むとふわっとエールの味わい、飲み込むとトロピカルな味。

辛口コメントすると・・・トロピカルな味とエールの苦みが合わないかなと。

私はリピなしのビールでした。

 

でも、THE SATELLITE BREWINGのビールはあまり飲んだことがないので、これを機にいろいろ飲んでみようかなと思いました。

 

今週末はこの他にもいろんなイベントやフェスティバルがあって、行きたいところばかり。どんどん街がコロナ前に戻ってきています。ノービザで観光客もどんどんやってきそうですし、経済効果も期待できますね!

 

韓国の秋は観光しやすいシーズンなので、もっと楽しもうと思いますスター