週末は若者だらけの聖水洞 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

3月末の週末、聖水洞をふらふら

週末は若者ばかりで大混雑!どこもお店は行列だし、大人気!

建大入口駅からふらふら歩いてみました。

 

アメリカっぽい~何の店だろう~とふらり入店

 

 

 

 

 

 

スーパーマーケットと書いてあるけど~ベーカリーショップでした。

 

 

目的地はここ게방식당 성수점だったんだけど・・・

 

 

予約してない人は門前払いでした。ミシュランガイド掲載ショップなのに甘く見てました。

行けたら、いつかレポします!

 

お腹空いていたけれど、気になっていたショップが周辺にいっぱいあるので、見学。

성수 연방

 

 

 

 

まだオープンしていない店があり、半オープンな感じ。

 

 

歩いていると、どーんと眞露のカエルさん

 

 

 

もうオープンしていて、5月6日までのポップアップストア

眞露が好きな方はぜひ!

塩パンで大人気の자연도소금빵 in 성수の向かいにあります。

 

もう一つ行ってみたかったお店~

 

 

私が好きなコーヒー、ワイン、ビールが容量分のお支払いで飲めるというGS25

 

 

 

 

 

うーん。狭くて、システムを把握する前に断念。

もっと落ち着ける広さだったら、体験してみたかったけど~

興味のある方はぜひ↓

 

 

いやぁ~聖水洞は韓国の最新が分かるスポットですね。

ポップアップストアはあちこちにあって、ファッション、グルメに若者の人だかり。

次、来るとしたら、日本から友達が来た時かな~