1日3食家で食べる@2day | むだめをなくして楽しく暮らす

むだめをなくして楽しく暮らす

2014年3月に新築マンション購入。
全体的にムダが多くて、ダメな生活から脱却したい!
シンプルに毎日を楽しく暮らすのを目標にします。
高齢年子育児・インテリア・シンプルに暮らせるための努力・おうちごはん等思いつくまま色々。

すでに1日でぽんってば挫折しただろう?って思ってた人〜?



ざーんねん。

昨日も一応ちゃんと作りましたよ。
一応ね。

こんにちは、ぽんです。

+++++++++++++++++++


昨日チビ子は役所で検診があったので、幼稚園お休み。
チビ子の検診の終わる時間とチビ男のお迎え時間が合わないのでチビ男もお休み。

検診中、チビ男はじっとしていられない期(笑)なのでママンにヘルプ!

久しぶりのチビ子と2人きり。

お昼も2人で外で食べちゃう??とずっと悪魔のささやきがあったけどグッと我慢。


朝 はハムとチーズのサンドイッチ〜(菓子パンではなくなった!挟んだだけw)

お昼 実家に戻ったらなんと嬉しいケン◯ッキーが!
従兄弟が差し入れしてくれたそう。

お昼は作らなかったけど!
自分の家では食べてないけど!!

これはセーフとみなす。

夜は昼のチキンで胃もたれ(ケンタで胃もたれ。歳とったな)してたので質素。

朝飯か!!

{7891C715-D25A-4AD4-BFB4-727F6D70F43E}

実家だけどなぜか私が作りましたよ。
作ったの味噌汁だけだけど、鮭焼いて納豆混ぜただけ(笑)
ママンのナスの漬物が尋常じゃない美味さでした。

夫はごはんいらないって言っていたけどつまみは欲しいって言われたので!

{80332286-A7A0-475D-AF65-4556041FFA65}

ササミとネギとレタスと紫蘇の和え物。
ネギはレンチンして残りの野菜とササミは買ってきた日に処理しておいたのを混ぜて胡麻油と鶏ガラスープの素で味付けするだけ。

簡単すぎてウケる。

そしてまたまた夫婦で究極レモンサワー。
美味すぎてレモンの消費凄いです。
EXILEにも是非オススメしたいです。






というわけで3日目も頑張ります!!
でも今日から役員仕事が異常に忙しいです。
応援ポチ宜しくお願いします( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

にほんブログ村