1日3食家で食べる@3day | むだめをなくして楽しく暮らす

むだめをなくして楽しく暮らす

2014年3月に新築マンション購入。
全体的にムダが多くて、ダメな生活から脱却したい!
シンプルに毎日を楽しく暮らすのを目標にします。
高齢年子育児・インテリア・シンプルに暮らせるための努力・おうちごはん等思いつくまま色々。

お昼からスゴイ雨だった横浜です。

大気が不安定らしいけど、幼稚園の行事盛り沢山な時にこの天気。
行事の日が近付くとPTAとしては天気に敏感。
おかげで私の気持ちも不安定。


こんばんは、ぽんです。


+++++++++++++++++++

今日の朝ごはんはおにぎり。
おにぎりのみだけど。

いくら早く寝ても朝起きられないチビズ。
寝過ぎで心配になる程。

でも昼寝(夕寝)しちゃうと23:00頃まで目が爛々。

チビズの睡眠安定プリーズ。

お昼は役員仕事があったのでお弁当持たせて延長保育。
私は役員さん達とファミレスでランチ。
これは決まっていた事だからし・か・た・な・い!声を大にして言うよ。


土砂降りの中力仕事をして濡れて帰って来たので私はグッタリ。

チビ男も眠くてグズグズ。
チビ子もグズグズ。

やりたい事があったので寝て頂く。

寝ている間にチビ子の浴衣の肩上げと腰上げ。
幼稚園のお祭りに着ていくのだけど、昨日試しに着せてみたら大きすぎてビックリ(笑)
欲張って大きいのを買ってしまった…

針仕事もてっきとーにサクサクっと終わらせてごはんもサクサクっとてっきとーに作ってみました。

面倒な時は丼に限る。

{9D328AE6-B3A9-45C2-BBB4-581CED1C7EA1}

大量に貰った茄子を消費すべく茄子の照焼き丼。
舞茸とササミも入れて適当。

大人用は青唐辛子(これも大量に貰う)を入れて辛く仕上げようと思ったけれど、面倒だったので別添えキムチに。

ナス好きチビズもお気に入り。

毎日メニューを決めるのも私には向かない。
気分で冷蔵庫を開けてから作るものを決めた方が楽って事が3日目でわかりました(笑)


今日は久しぶりに食器で断捨離するものが出てなんかスッキリ。


明日も頑張ります!
ポチっとお願い出来ますか?←言いかた