あたまのなかディズニー☆ブログ

ディズニーリゾート好きによるディズニーのことばかりを書いてみる個人ブログ。ほそぼそとやります。ご覧くださいませー。

ディズニーを思ってみた

2020-05-10 22:42:52 | 日記
皆様、こんばんは。

突然ですが・・・





大変、大変ご無沙汰をしております。


Kiiでございます。

香港ディズニーランドの年間パスポートの有効期限が終わった昨年の5月から、めっきりブログの投稿が滞り、
Twitterやインスタグラムでは、時折訪れる海外旅行や東京ディズニーリゾートの写真を投稿していたものの、
このブログを更新をするのは、約1年ぶりとなってしまいました。汗

その中でも定期的に、当ブログへ足を運んでいただいていた方、どうもありがとうございます。


今日、突如ブログを書こうと思ったのは、タイトルの通りです。

ディズニーに思いを馳せたくなったから。




世界を脅かしているコロナウィルス。
その影響で今まで当たり前だった生活・環境は大きく変わり、
これからの日本は、わたしたち人間は、どのような時代を生きていくことになるのだろうか、
見えない不安と戦いながら、自宅で毎日を過ごしている方も多いのではないかと思います。



また、今の日本では、コロナウィルスよりも恐ろしい、人間同士のぶつかり合いを感じることがあります。
医療の最前線で頑張る人への偏見・差別、必要な外出を罵る言動、
自分の価値観の押し付けや、人と違うことをすることへの反発が、いろんなところで見えてしまい、とても残念でなりません。

SNSでは、目を背けたくなるような呟きを見ることもたくさんありますね。


自分が書いたそのつぶやきが、返信が、誰かの心を傷つけているかもしれない。
誰かが、そのことに憤りを覚えることだって、あるかもしれない。

身をもって知った出来事もありました。
SNSが与える良いことと悪いことをみんなが知って、ネット上の自分や交流者とうまく付き合っていかなくては
いけない、そんな時代になった気がします。



この日々、やっぱり疲れますよね。

さらに、ブログをご覧いただいている方の多くは、
東京はもちろん、世界のディズニーパークに訪れることができないこの日々を我慢していることかと思います。

良かったら、

このブログを通じて、

思い返してみませんか?











リゾートに入るその瞬間から、ワクワクが始まるディズニーパーク。
またこの景色が見たい。
皆さんにも、もう一度見たいパークの景色があると思います。























パーク内で会うキャラクターと過ごした思い出や、感動・絶叫・感涙したショーやパレードの記憶。
皆さんの中にもきっとたくさんあると思います。

ブログではKii自身の思い出たちばかりになってしまいますが、
皆さんがおうちで過ごす時間に、少しでもブログの写真たちが「ワクワク」をお届けできたらいいなあ・・・なんて。

少しずつですが、この生活のなかでブログを書いていきたいなと思いますので、
時間のあるときに、覗いてくださいね。



上海ディズニーランドは、明日から営業再開ですね。
感染対策の工夫をしながらも、ゲストの笑顔を迎える準備ができたことは、
とっても良いニュースだなと思いました。
現地では、この日を楽しみにしていた人がたくさんいることでしょう。









Kii自身も、またこの景色たちに会える日々を心待ちにしながら、
今できることをやっていきたいと思います。



長々と書きましたが、

とりあえず、Kiiは元気に過ごしております。

ということと、

この状況を、みんなで乗り越えましょうね!

ってことです。笑


皆様も、お身体を大切に。そして、気持ちを強く持って。
元気にお過ごしください!

また、近々書きたいと思います!
お読みいただき、ありがとうございました。

Kii


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。