空と日だまり

ゆるりと製作しているハンドメイド作品を紹介していきます♪

ボタン&はさみモチーフ付きストラップ

2015-07-31 18:41:49 | ストラップ☆






ボタン&ハサミモチーフ付きストラップ
☆5月31日 完成☆


明日から三日間、地元の大きなお祭りです♪

明日は前夜祭。

2日と3日は、全国的にも有名な花火大会が開催。
私はこの花火大会が子供の頃から大好きで、今から血がたぎっています(笑)


***
さて。
今回使ったレザーは、ちょっと男前風。
厚みも固さもあり、色調もダークなブラウン。
表面に細かくシワがありながらも、光沢があります。
男性のレザーアイテム!って感じのレザー。

この、カッチョイイ男前なレザーに、

どーしたことか、ハサミとボタンというまったりした組み合わせで転写シールを貼りましたよ、2ヶ月前の私!Σ(;゜∀゜)ノ

確かに自分が作ったんですが、2ヶ月前の自分の感性が思い返してもよく分かりません。何ゆえこのデザインにしたのだ私…(゜Д゜≡゜Д゜)゛?


レザーの上部には、
ブラウンのレーステープを貼り、
更に生成りのレーステープを貼り、
更にオレンジ色のスエードコードをリボン結びにして貼りました。

レザーの裏側には、
白と生成りのレーステープとゴールドラメの入ったチュール布を下げました。

スエードコードとチュール布は、たぶん転写シールの色とカラーコーディネートしたんだと思う。その辺りは何となく読める。


表に貼った生成りのレーステープの端には、手縫い糸のチャームをつけちゃったりしてます。

ハンドメイドアイテムでまとめてみましたって感じですか?(←誰に聞いておる)


…うん、カワイイことはカワイイんだけど、なんだか不思議な作品に仕上がっています。

これはアレかな?いわゆる甘辛コーデってヤツを目指したのかな? Gジャンにふんわりフリルスカートを合わせる感じ?かな?ですか?(←だから誰に聞いておるのか)


なんか、なんかね!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

今までのストラップシリーズとなんかちょっと路線が違うような、
こう、不思議な感じが湧き出てくるのを止められないんですよねヽ(´Д`;)ノ

きっと他の人はなんとも感じないんだろうけど、自分の中ではなんとも異色な作品になりました。


このカチッとしたレザーには、もっと硬派なデコレーションにした方がいいと思うよ?100均で売ってる男前シールなんかが似合うと思うよ?(と、2ヶ月前の自分にアドバイスするwww)


☆☆☆
Facebookもやっています。
『Sora*hidamari』
で、検索してみてくださいませ♪
☆☆☆


********
ハンドメイド歴一年半の私がぼちぼちマイペースでいろんな作品を作っています。
がんばってるじゃんとポチをいただけたらうれしいです(*^▽^)/★*☆♪


人気ブログランキング ハンドメイド初心者へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿