空と日だまり

ゆるりと製作しているハンドメイド作品を紹介していきます♪

ネコさんモチーフ付きストラップ

2015-07-28 19:07:54 | ストラップ☆






ネコさんモチーフ付きストラップ
☆5月31日 完成☆


***
連日の暑さにすっかり負けている私です。
親の話では、乳児の頃から暑さに弱かったようなので、筋金入りの暑さ弱。
秋が来るのをひたすらじっと待ちます。。(〃_ _)σ∥


***
さて。

前回の記事でも書きましたが、リアルレザーのハギレを大量にゲットして、すっかり気が大きくなった私。

見てくださいよ。今回の作品でもリアルレザーを思いきりよく使ってます。

ピンクベージュのレザーを、7センチ×6センチの平行四辺形にカット。

こんなにドーンと使えるのは、全てハギレ革アソートのおかげです。
メーカーさん、売り出してくれてありがとう♪
私のハンドメイドの幅も心の幅も、お陰様で大変広くなりました。


さて、レザーには、転写シールでネコさんモチーフをペタリ。

転写シールは、以前、白のシートのものを買いましたが、その後に黒とゴールドのものも購入しました。

というのも、革アソートの中身にはこのピンクベージュの他にも淡い色合いの革が何枚も入っていたので、
転写シールもそれに映えるように濃い色のものが欲しいなあ~d(*´∀`*)bと思って、いそいそと追加したのです。

ウフフフフ♪頭の中のアイディアのお花畑がキラキラ満開になりましたわよ♪゜+.゜(*´∀`)b゜+.゜

ピンクベージュ色に黒のモチーフはピッタリ!
ネコさんに加えてお花モチーフも貼りつけましたら、これまたすんばらしくハマったというか、「うおおおお!キタ━(゜∀゜)━!」って感じになりまして。

転写したあと
「私ってば天才!?いやあ~まいっちゃったなあ~テヘテヘ☆」
と一人でニマニマ照れ笑い(//∇//)

自分の中のイメージにピタリとハマった時、よくこうやって一人ご満悦になる私です。あやしいです(笑)


レザーにはデコレーションとしてレーステープをつけました。
上部のレーステープには、淡いピンク色のお花モチーフを一つつけました。

それと、底面がシールになっている半円ビーズを、レザーの角にデコ。小さい方のビーズは白とピンクが並んでいます。


そして、今回はフューチャリング“ネコさん”なので、ネコの模様の透かしレースモチーフも一緒につけました。


今回、今までのストラップ達と違う試みをしました。
それは、ストラップパーツを繋げる部分。

今までは挟むタイプの留め具を使っていましたが、今回はレザーに目打ちで穴を開けて、そこに大きめのCリングを通して、ストラップパーツのカニカンを繋げました。

ネコの透かしレースモチーフは小さな台形にカットしたレザーに貼りつけてありまして、そのレザーにも目打ちで穴を開けて、同じCリングに通しました。

Cリング使いにすることで、デザインの幅が広がりました。

いつもの留め具だと、この作品のような平行四辺形のものには使いにくいですが、
穴を開けてCリングを通すやり方ならば、好きな場所に穴を開けられるので形状を問わないのです。

それに、ネコさんレースモチーフのように別のパーツを一緒に下げる時、留め具を幾つも使ってゴテゴテした感じにならずに、スッキリと見せることができます。

初めての試みでしたが、これはgoodでした!Σd(・∀・´)


これで完成♪

レザーのピンクベージュ色と相まって、ガーリーな雰囲気になりました。
でも子供っぽくならず、大人の女性でもOKなストラップになったと自画自賛♪

このピンクベージュ色は一目見たときからとてもお気に入りに。
ハギレアソートの中でもわりと大きめサイズで入っていたので、これからもいろいろ作ろうと思っています。


☆☆☆
Facebookもやっています。
『Sora*hidamari』
で、検索してみてくださいませ♪
☆☆☆


********
ハンドメイド歴一年半の私がぼちぼちマイペースでいろんな作品を作っています。
がんばってるじゃんとポチをいただけたらうれしいです(*^▽^)/★*☆♪


人気ブログランキング ハンドメイド初心者へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿