さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

重要なお知らせ

2022年11月08日 19時49分51秒 | MM闘病記
ブログをはじめて6408日目、だそうです(笑)

後半は放置ですけどね(-_-;)

まさに闘病中に、このブログの存在に助けられました。
沢山のコメントに励まされ、泣き言言ったり、愚痴をこぼしたり。
今では炎上しちゃうんじゃないかという発言もあったと思いますが、
本当にやさしく、素晴らしい方々に支えられました。

きっと、ブログで同じ闘病している仲間や応援してくださる方に支えられる、という経験をしたことが、
その後、自分が誰かの希望や支えになれば、と思って活動を始めたことにつながっていると思います。

さて、重要なお知らせというのは、
今回、新しいブログを開設した、というご案内です。

これまでは、雑記ブログでしたが、
もう少し、情報としてきちんと届けたい、と思うようになっていたのです。

それなりの経験を積み、看護師やがんサバイバーとしての経験だけでなく、
がん情報を発信する仕事、としてもさまざまな知識と経験を積んできました。
NPO職員となってちょうど5年経過したのです。

そんなタイミングもあり、新たにブログを開設したので、
よろしければこちらも応援していただけると幸いです。

新しいブログ
ピアサポート とりまりん
自分らしくあるために。がんサバイバーからの生きるヒント

がん患者さんへのお役立ち情報と共に、
心理学をベースに少しでも豊かに生きるためのヒントも掲載していきます。

このブログとは違って、記事原稿をしっかり書いてから公開しているので、
掲載は多くはないかもしれません。
それに、病気関係の記事はGoogleさんのほうでなかなか検索では見てもらえないようなので、ひっそり感が満載ですが(笑)

よろしければ、コメントも併せていただけると励みになります。

ここだけの話、「とりまりん」は
姪っ子が飼っていたインコ(鳥)の名前が(まりん)という謎のネーミングです(笑)
鉱石のトルマリンと間違えているわけではございません!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (長尾吉数)
2023-07-05 10:53:31
初めまして、長尾と言う者です。
私の病歴は拙いホームページで
示しています。

私はこの多発性骨髄腫は完治できると思っています。そして現社会の多くの欺瞞に憤りを感じている者の一人です。

よろしくお願いします。

コメントを投稿