アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月09日

【企画】いただいた質問への回答(その6)

こんばんは、散財王です。

別記事にのコメントにて、質問をいただきましたので、回答したいと思います。

【質問内容】

モグール湾のステージ4(ボスは全体攻撃×3)はどのように攻略すると良いか。

とのことでした。

【回答】

質問者様は緑カードが充実していないとのことでしたが、ボスは全て青なので、やはり緑デッキをお勧めしますが、

それ以外であれば、カウンターデッキなんかをお勧めします。

青のカウンターデッキでお見せ出来れば良かったのですが、私のカードに青のカウンターがいなかったので、

仕方なく、緑☆4のエムブーサを連れて行ってまいりました。

もしいれば全体攻撃化カードもあるといいですね。

動画は緑デッキになってしまいましたが、ウンディーネを連れて行けば、他の色(赤以外)でも行けると思います。

例えば青の場合は、

シグ、ウンディーネ、ラミア、ハーピー、おおかみおとこ+サポートシグ

などがいいと思います。

旧魔導など、強力カードがあるならもちろんそれでも大丈夫です。

敵の攻撃がかなり強力なので、ハーピーは是非連れて行きましょう。
(全体攻撃で、2200程あったと思います。)

もしもカウンタースキルのカードを持っていなければ、

全体攻撃化+攻撃4倍+攻撃力アップ+チャンスぷよ+ウンディーネで一掃するのもいいと思います。

とりあえず参考までにカウンターデッキの動画を載せておきます。

カウンターの効果を見るために適当に戦ってますが、真面目にやればもっと楽に倒せると思いますw

エムブーサも☆4でしたが、☆5ならカウンターも3倍攻撃となりますので。

また何か質問等あればコメントください。

応援よろしくお願いします。





この記事へのコメント
私の質問に答えてくださりましてありがとうございました。ステージ4はどうにかクリアしましたが、今は次で苦戦中です><
紫になら★5ゴルゴーンがおりカウンタ攻撃ができる状況です。
★5くろいポポイや★5勉強家のクルーク、★5アビス★5フラウ&毒りんご★5ダークアルル★5シェゾ(LV1で弱いですが・・)
★5のウェンディーネもハーピもおります

コストデッキは132あります。効果的なデッキを紹介していただけますでしょうか?
私のデッキは赤が一番充実しており敵が青の時にかなり苦戦します。
青なら★6シグ、アルコール先生★5アルル、ニジルイカ、セリリ
緑は★6サタン★5うふふ、リデルLV13、シルフLV30、レムレスLV36、ハーピ―LV28
黄色は★6ミノ★5ラフィーナ、さくらラフィーナLV.MAX
りすくませんぱい、エコロ
といったところです。
たびたび申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。
Posted by パグ at 2014年08月12日 16:07
初めまして。
いつも動画楽しみに見てます。
もしよろしければ、ランマン丘陵の「どこかで見たマント?」からのクエストの攻略法を教えていただけると嬉しいです。
所持カードについては、必要でしたらお答えします。
Posted by しゅう at 2014年08月12日 02:17
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2670385
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
招待コード
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
リンク集
RSS購読
スポンサードリンク
ブログランキング

お勧めゲーム
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。