次の家は地階なので荷ごしらえも深更には及ばなかったが、意外と持ち重りしましたね | スポーの“ここがヘンだよ闘牛士!”

二十五日(土)
午前三時半に寝る。

午前九時半すぎに起きる。休日。
三週間くらい鼻血が出ていたので、ここ数日は薄まっていたが、一応耳鼻科に行って、いやな鼻カメラを通される。問題なし、という。
そのあとは麻酔科で注射をいただく。
買い出し。

二十六日(日)
中野直し。同語チェックと細かい修正。さすがに煮詰まったかな。というか、キリがないのだ。
午前三時前に寝る。

午前十一時前に起きる。休日。
キャットタワーが届いたので組み立て作業。買い出し。
中野、ほんのちょっと直し。そろそろ終わろう。
ゆくゆくYSMH賞に出すため、一族のスジなど体裁を整えておこうと思い立ち、取り組んでみたら、フォーマットがカッチリ定められており、本文も含めてすべて見直す必要があった。大変な作業だったが、終わった。いくつか凡ミスを見つけて修正。しかし、何度も見返してるせいか、大したことない気がした。結局、真価はわからんので、一作一作に拘泥してもしょうがないなあ。

二十七日(月)
午前一時すぎに寝る。

午前八時前に起きる。仕事。

二十八日(火)
午前零時すぎに寝る。

午前七時半すぎに起きる。いつもこれくらいは寝たいものだ。仕事。
いよいよ明日から三月か……。はたしてKM賞とRR賞がどうなるか。

一日(水)
午前零時半すぎに寝る。

午前七時半すぎに起きる。仕事。
モラトリアムスジは直しつつある。

二日(木)
午前零時すぎに寝る。

午前七時半すぎに起きる。雨。仕事。
ケイン『郵便配達は二度ベルを鳴らす』を読む。
流れ者のフランク、小さなレストラン経営者の移民ニック、そしてその妻コーラ。同じことが二度起きるとき、それは重大な凶事の訪れをあらわしている。しかしながら、ユーモアもたっぷり。素晴らしい名作。

三日(金)
モラトリアムスジはおおかた直し終えた。
午前一時すぎに寝る。

午前七時半に起きる。仕事。
猫、十三歳。いつの間にやら体毛の不具合も治りつつある。そしてキャットタワー、涙の解体……。一向に寄りつかないので、返品できるうちにしておこうと。

四日(土)
午前一時半に寝る。

午前十時前に起きる。休日。
EU。カロリー消費。前回から予兆があったので、当然のように重い話し合いになり、破談間近だったが、うやむやになる。お世辞にも、これでよかったとはいえない。タロットでも皮肉な示唆が出ていたためだ。