ご無沙汰しております、Y子です。

ダイエット記の最中に更新ストップしてしまっておりますね。

 

結果だけ伝えると、

 

ダイエットは失敗…ではないな。継続不能になった挙句に更に太った程度です。

「リバウンド」なんて呼べる状態にもなっていなかったので、ただ太りましたヽ(´ー`)ノ

 

体重管理目的で摂っていたもの自体が悪いのではなく私の「意欲」が足らなかっただけでございます。はは!

 

 

さて本題。

 

1年前に通っておった、AEAJインストラクター修得コース=B課程。

最後の1ヵ月に通えなかった上、修了試験を受けていないのでまだ修了しておりませんでした。

授業日数は足りておりましたので、6月の末に授業最終日を振替受講してきたのです。

 

それなりにジワッとですが勉強してから行きました。

 

試験ですから!!通過出来なきゃ再試験!!!それは遠慮したい…

思惑としてはその程度。ですが再受験は遠慮したい。(二度目

 

意を決して約11ヶ月ブリにB課程の授業に臨みましたら、私同様、振替でいらしてたお嬢さんが云います。

 

「試験は受けるだけで良いんじゃないの?再試験…ないって聞いたけど♪」

 

 

!!!!!!!なっ!!!!!!

 

 

本日受けた衝撃並に体が震えました。

(本日受けた衝撃についてはaroma-calmeで書きます…多分)

 

 

先生も仰っておりました。

今年から(今年度かな?)再試験はなくなったのよ!と。

 

ふはぁぁぁぁぁぁぁぁ…風船がしぼむが如く弛緩する私がおりました。脱力。

 

 

昨日ディプロマとともに点数が送られてきたので、これも結果だけ。

50問テストで11問間違ったみたいです(笑)

 

「合格圏内」と書いてありましたが、本試験では80点以上で合格のインストラクター試験…78点だと、落ちておるではないですかヽ(´ー`)ノはははは!!

 

何処を間違えたか、どんな問題が出たかさっぱり覚えてないから教えて欲しいな…

きっと万遍なく間違えた筈なので、本試験までに総復習をせねばなりません。

ボチボチ頑張ります。そう。本番で80点以上取れれば良いんですものね!!

 

そんなディプロマです。上がインストラクター認定講習修了。

 

IMG_2050.jpg

 

下はメディカルアロマテラピーコース=モジュール3の修了証書です。

こっちもこっちで昨年の負の遺産の一つ。

 

ああ、そうかB課程もM3も、どちらも昨年の自分がやろうとして達成出来なかったものです。

 

今日は額を買いに行って、この2枚をサロン部屋に飾る予定でしたが…雨なので延期です^^