打つ打たないの話では・・もうなくなってきたので。

枠沈を打つか打たないか。

そこを止める時期では、もうなくなってきています。

その理由は、もうほとんどの方が打っているので
私たちの方が少数派になってきているということ。

この事実、本当に大きなことだと思いますよ。

問題は、私たちにも影響があること・・・でしょうか。

来年、受験する学生から優先的に・・・というニュースが頻繁に目に飛び込んでくるようになりました。大事な時期だから。親としては...

これから起こりうることも想定して
この1~2か月は、しっかり準備していきましょう。

時間は、もう限られています。

スポンサーリンク

当たり前の日常がこれから変わる可能性が高まっている

規制はかかっているものの、ちょっと調べていくと
枠沈で起こっている様々な症状は、もうわかるはずです。

接種後に海外で出産された赤ちゃんの現状などを知ると
胸が苦しくなるというような内容ばかり。

私はもう子供を産むということを望んではいませんが
これからの方・・・ しっかり調べて下さい。

半年から一年後、真実がどのように出てくるか。

もう私にも想像すらつきません。

そして

何度かブログでも書いていますが。

私たちがいままで当たり前のように過ごせた日常
どこかで崩れていく可能性がでてきています。

ひとつの例としては、中国での電力不足の影響により
少しずつ色んなモノ(部品など)が、以前より入りづらくなっていること。

原油価格の高騰により、食品の値段の上昇が異常に早いこと。

インフレになるのなら、投資がいいと・・・以前の私なら
安易にブログで紹介していたかもしれませんが。

今回は、状況がまったく違います。

むしろ、投資の資金をこれからの軍資金にするつもり
手早く準備していくようにしていますよ。

どうでしょうか、色々と調べてみましたか?今月から私がブログで色々と書いていることもあり・・・ビックリした方も多いと思います。...

567、枠沈・・・そして次は物資食料不足へ。

私たち姉妹も、日々の買い物で少しずつ備えるようにしています。

海外ではもっと手厚く備蓄の準備を推奨されていますよ

海外からの輸送されてくるコンテナが止まっているとか・・・
ちょっとした滞りは、ひとつのサインだと思っています。

まだまだ、店頭ではモノが沢山売られていますが。

業務スーパーなどにいくと
「これは日持ちするから備蓄に買っておくね」

備えている方の電話での会話が聞こえてきたり。

友達の知人くらいの方になると、社会から離れ農業をスタートし
食糧危機に備えている話も、何度も耳にするようになりました。

日本では、災害時に備えて一週間分くらいをと
以前備蓄について紹介されていたようなんです・・・

でも

海外では、1~2年の備蓄を準備してください
実際に政府から指示がでている国もあります。

こうなると、本当に大変ですよね?(笑)

そうなんです。

だから、いまはもう打つ打たないという話ではなく
私たちも次への準備を、色々と考えるようにしています。

いまは、投資を止めて現金化したことに悔いはありません。

Jackery ポータブル電源も迷わず買えましたしね^^
(私は1500を思い切って購入しています)

自分がいままで信じていたこと
これから築いていこうとしていた未来は

正直、もうありません。

ですが、思い込みを手放して
新しい未来に備えて、私たちも前向きに行動していきたいと思います。

備蓄情報、これからドンドン更新していきますので
何か参考になりましたら幸いです。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

▽参加トラコミュ▽
少ないモノで暮らす
持たない暮らし
シンプルで豊かな暮らし

合わせて読みたい

この記事をお届けした
持たない暮らし、使い切る暮らし。の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!