日銀の利上げと金価格が高騰へ。

いよいよ日銀が利上げへと舵を切りました・・・
まあ、そこまで金利は上がらないと思っていますが。

ローンを組んでいる方は、今後の動向に注意しましょう。

で、ドル円は152円台にアタックしそうなので
ここを抜けたらさらに円安が進むでしょう。

もうこれで間違いなくさらなる物価高になるので
私は相場を見て、備蓄した方がいいと思っています。

新NISAで騒いでいる人たちを横目に、備蓄です(笑)

スポンサーリンク

相場の上昇の中で起こりそうな未来を予測して備える

気になっているのが、光熱費の値上げ。

世界的にガス価格が上昇してきていることから
わが家にも実家にも”ガス料金値上げのお知らせ”が届いています。

つまり

わーわー株高で騒いでいる間に、じりじりと
またも物価上昇の要因が進んでいるわけで。

原油価格も直近で10%ほど上昇しました・・・

で、スエズ運河や紅海からの船舶が減少したことにより
品物が届かず、仕事に影響が出てきている人も増えていますね。

私は、先月購入できた商品をリピ買いしようとしたら
欠品していたものが、2個ありました。

近くのスーパーのお惣菜売り場は縮小されて
特売の棚が一段減っていましたよ。

確実に、少しずつ商品は減って来ています。

どれだけ株で儲けようが、買うモノがなければ終わりでしょ?

だれが米株を支えているのかわかりますか。
🐑の日本人ですよ。

本当に突き落とされないように注意しましょう。

ドイツ銀行がデフォルト?というウワサのせいなのか・・
ドンパチの激化のせいなのか・・・

金銀価格、すごく強くなってきています。

金が一気に上昇しすぎて表示がおかしい(笑)

いまの時点で、もう金の購入はおすすめできません。

高すぎ(笑)

価格が上がってしまったこと
もしも相場が崩れたら、一時的に巻き込まれるからです。

1オンス、40万円超え!(汗)

よ・・・よんじゅうまんえん・・・

こちら→メイプルリーフ金貨 1オンス 純金 24金 31.1g コイン

私が購入しはじめた時期は、18万円でした・・・
いやもうビックリですよ。

1/10オンスの純金コインでも、4万円台です・・
ロバートキヨサキ、ものすごい先見性・・・!

(キヨサキ氏も缶詰の備蓄をオススメされています・・・ってことは?)

基本的にまずは食べるモノの備蓄をオススメしますが
それでも資産の一部を交換しておきたい。

・・・と、思われるのであれば・・・私なら銀を買います。
金よりも安く手に入る最高の投資先でしょう。

1オンス5千円ほど。

こちら→ブリタニア 1オンス 銀貨 【1枚】 (コインケース付き)

価格はあがってきていますが、コスパの良い投資先です^^

間違っても、いまペーパー資産には手を出さないですね(笑)

銀は中国もインドも爆買いしていることからも
将来性に心配はしていません。

金とは違い、工業用に使われる金属であることから
持っていて損はないと確信して保有しています。

今年は7月の新円切り替えもありますし・・・
いま売買する気はありませんが、お守りとして。

今後は現物資産を一部持っておくのが良さそうですね。

いまの時点で金にある程度利益が出ていて
ポタ電や食料備蓄などに使いたいのであれば、交換もOK!

うまく活用していきましょう。

私はいまの時点ではどうこうしませんが
ハイパーインフレに備えて、現物は保有しておきます。

優先順位は食料品と日用品の備蓄の後に現物資産かな。

食べ物がなければ、どれだけお金が手元にあったとしても
お腹を満たすことはできません。

お金に偏った思考は捨てましょう。

私は、もう金銀には手をつけず・・
今後の動向を見守りたいと思います。

ではでは。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

▽参加トラコミュ▽
少ないモノで暮らす
持たない暮らし
シンプルで豊かな暮らし

合わせて読みたい

この記事をお届けした
持たない暮らし、使い切る暮らし。の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!