米は美味しい! | マンガ好きのくろへびのブログ

マンガ好きのくろへびのブログ

自分の好きなマンガや気になるものとかのことを語ります。

米と麺、どっちが好き? ブログネタ:米と麺、どっちが好き? 参加中

私は派!

本文はここから

米と麺、どちらが好きといわれると正直にいって迷うのですが、僅差で米です。

麺も好きです。

麺といって浮かぶのは、ラーメン・蕎麦・うどん・素麺・冷麦・スパゲッティくらいかな?日本のラーメンは外国人にも大人気らしいので、既に日本の麺料理といってもいいでしょう。スパゲッティもナポリタンやタラコスパのような日本オリジナルもたくさんあるし、種類でいったら麺が圧倒的に有利です。

しかし、米の強さはそこではない!米も品種や産地を考えると種類は多いですが、そこでもない!何か美味しいおかずがあるときに、一緒に食べたくなるのは米じゃないでしょうか?自分はそうなんです。

特に焼肉。中には焼肉を食べに行ってご飯を食べると怒り出す人がいますが、自分はご飯を注文します。ご飯じゃなければビビンパ。石焼じゃない普通のビビンパです。美味い肉をおかずにご飯を食べる、最高じゃないですか

自分は薄味も好きなので、しょっぱいものがあると特にご飯が食べたくなります。ラーメンなんかに入っているのは「おかず」ではなくて「具」です美味しいおかずとご飯を一緒に食べるのが、自分は大好きです

米と麺、どっちが好き?

気になる投票結果は!?