髪・頭皮に優しいニームコーム新発売のお知らせ♪ | あなたとペットの ハッピーライフのお手伝い ~アニマルヒーリングサロンみなみかぜ~

あなたとペットの ハッピーライフのお手伝い ~アニマルヒーリングサロンみなみかぜ~

この子と出会えて良かったと感じ、ペットとの絆が深まることのできるアニマルコミュニケーションをメインとしたペットのヒーリングをしています。

皆さん、こんにちは

富山県にあるインド雑貨ショップ「ラマナ・ムーン」店長のてぃだです晴れ

今日は新発売のニームコームについてご紹介したいと思います虹

ニーム(ミラクルニーム/インドセンダン)とは?どんな植物?

ニームはインド原産の常緑樹で、世界中の熱帯に広く分布しています。インドでは、樹皮、実、葉全てに何かしらかの薬効があり、古くから薬用ハーブとして利用されてきました。一般の家庭には、常備薬としてニームが置かれていたんですよ、また、虫除けの効果が高く、動物や人間には無害なことから、近年その成分が注目を集めており、私たちの身の回りのものに利用されています。

樹高15~20mに成長し、1~4月に5枚の花びらをつけた1cmほどの小さな花を枝先にたくさん咲かせます。葉っぱは鮮やかな緑色をしており、縁にギザギザがあります。



ニーム(ミラクルニーム/インドセンダン)の効果・効能は?

ニームの木全体には、ニンビンやゲデュエンをはじめとする、いくつもの抗菌成分を含んでいます。これらの成分によって、炎症や痛みを抑え、熱を冷ます、殺菌、消毒効果などが期待できます。インドの伝統医療アーユルヴェーダでは、葉っぱの汁と塩を混ぜたものがぎょう虫の治療薬として、熟した果実を煎じたものが利尿薬として用いられています。また、歯磨きの代わりにニームの小枝を噛む習慣があるそうです。

中でも、現在最も注目を集めている成分が「アザディラクチン」という成分です。特に種に多く含まれており、200以上の虫を寄せ付けない効果があるとされています。アザディラクチンが虫の成長ホルモンの働きを阻害するため、食べた虫は生きていられなくなるのです。このほかにも、昆虫が食べ物を食べられなくなってしまう「メリアントリオール」や「サラニン」も含まれています。

ホルティ by GreenSnap  https://horti.jp/4001

 

髪にもいいですが、頭皮がアレルギーなどで荒れやすい人、敏感な人、
アトピー性皮膚炎や湿疹など出来やすい人にこちらのニームコームはおすすめです星