トヨタホームのインナーガレージ住宅に住まう

インガレのある家で楽しく暮らすわが家の日記。プランターでの野菜栽培や、観葉植物の寄せ植えづくりで今日もまったりと。

★ 夏バテ解消に満寿家の鰻重

2016-09-04 08:40:52 | マイホーム紹介

 

夏休み明けからなんだか夏バテ気味です。

なにかうまいものをたべて元気になりたい今日この頃です。

 

では、うなぎ なんてどうでしょうね。

ここ数年、うなぎが値上がりしてなかなか贅沢品になっているので、めったなことでは食べられないんですが、これも夏バテ解消のため。

どこかの知事候補だったひとじゃありませんが、スカイツリーから飛び降りる覚悟で出かけることにしました。

 

うなぎを食べるなんて何年振りだろ。

そういえば、浜松の かんたろう で食べたあのとき以来?

 

そんなことを考え、うなぎへの思いで口の中が唾液ダクになりながら向かったのは、うなぎが超有名な、浦和。

ここ浦和には、うなぎの老舗・名店が数多く揃っています。駅の西口にはうな子ちゃんの像もあります。

 

チョイスしたのは、創業明治21年の超老舗、 満寿屋 さん。大変立派な店構え。駐車場も数台あります。

 ← 表玄関

 ← 駐車場側も立派

 

駐車場に車を停めて降りると、もう、周辺にはおいしそうな蒲焼の香が漂っています。

期待感も最高潮で店内へ。

 

さすが老舗さん。接客がとても心地いいです。

 

メニューを見ます。

 

いろいろとありますが、うな重はというと、

並 2,700円、上 3,250円、特上 3,950円 です。何れも きも吸 お新香付。

来店前からきめておいたとおり、 うな重 上  をお願いします。お昼時は、ご飯の大盛りが無料とのことなので、せっかくですから大盛りサービスもお願いしておきました。

 

そのうな重が来るまでのあいだのアテ(車なので今日は酒はダメ。お茶のアテ)として、肝焼き と う巻玉子を注文します。

残念ながら、肝焼きは品切れとのこと。まあ、仕方あるまいね。

 

で、来ましたよ、う巻玉子。アツアツ、ふわふわ の玉子焼きにくるまれたうなぎさま。

 ← う巻玉子(1,250円)

 

しばし、う巻玉子をほおばりながら、鰻重を待ちます。

 

 

ワクワク。

 

ワクワク。

 

 

いざ、2年ぶりの鰻重が到着しました。

さて、いただきますか!

 

↑ ごはんが超大盛り

 

こんなにおいしいうなぎをいただいたのは何年振りだろ。

できることなら、毎月1回は食べたいところですけど、なかなか毎月食べる、なーんてわけにはいきませんね。

まあ、たまにはちょっと贅沢して鰻重を、なんていうのがちょうどいいのかも。

 

 

次はいつ食べられるかなー、なんて思いながら、あっという間に食べ終えてしまいました。

ごちそうさまでした。

 

 

ランキングに参加しています。

励みになりますので、ポチッと応援お願いします ↓

  

トヨタホームに関する情報満載の にほんブログ村 は こちら 

  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ

 ガレージハウスに関する情報満載の にほんブログ村 は こちら 

 にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

 プランター菜園の情報満載の にほんブログランキング は こちら 

 

 

 

よろしかったら、コメントなどもお願いします

 

下記の コメント(*) をクリックすると、投稿用ウインドウが開きます

 

コメントはこちらから

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿