otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

お気に入りに囲まれる暮らし No1

2020-11-26 18:30:00 | 道具のこと

こんばんは☽,゚.:。+゚

暮らしスタイリスト ちはるです。

今日は、「道具」のお話を。

みなさんは、何かを始めたり買い足したりする時、どんな基準がありますか。

私の場合は、見た目がダサい(私基準ww)ものは却下。

お家の中にあることをイメージしたときに、違和感を感じるモノも却下。

現在は、プラ素材のモノも却下。(できるだけ、木製・ガラス・ホーローなどで同じようなものがないか探します)

今年の2月にコーヒーセミナーを受講したのですが・・・

実は、受講を決めるまでにいろんな葛藤がありまして・・・・・

そう!道具。

このセミナーは、生豆を煎るところから自分でするのですが

その道具がどうも、しっくりこなかったのです💦

一度、見ただけだったのですがなんか好きになれない。

でも、コーヒーセミナーは受講したい・・・どうしよ。と迷ってたのですが、そんな時、すでに受講された友人の道具を見る機会があったのですが、使い込まれたその道具がステキで、ステキで♡

実は、色合いがチョット。と感じてたのですが、火で煎るからなんともステキな経年経過を体験できるのです!

それがこれ。

ステキ♡

コーヒーサーバーの取っ手も、その友人を真似て

木のものに変更!!

もうサイコー!!!!

とは言え、すぐにコーヒーを煎れ始めることもなく・・・・・

なんの為に、習ったんや!!とツッコミを受けながら今日まで参りましたww

でもね、先日、夫が急に「水筒欲しい」と言い出したのよ。

前からペットボトルをやめて欲しかった私にとっては、吉報!!

続けて「コーヒー持って行きたいねんけど」

エッ(゚Д゚) なんやて!?

じゃ、コーヒーいれる???となり、毎日の日課となっております。

これ。

夫のお気に入りの水筒に毎日、750ml。

やっぱり道具って大切。

毎回、準備する度にニヤ~と心がほどける感じ。

持ち手が木だなんて、ステキすぎ!

夫もお気に入りの水筒だからか、なんだか楽しそう!帰ってきたら水筒だけは自分で洗ってるしww

新しいモノをお家に迎えるとき。

本当にお気に入りのモノを迎えたい。

できれば、それを見たときにニヤケルくらいにお気に入りのモノを。

お片付けをして2年ほどかけて、沢山のモノを手放しました。

だからこそ、次にお家に迎えるモノに妥協はしません。

だから、やってみたい事があっても実は道具問題で躊躇していることもあるww

プラ素材のモノもできれば手放したい。でもまだ使えるモノ。

それは、お役目が終わるまで大切に使っています。

次に買い換えるときは、妥協しないよ!ホーローかガラスって決めてる!

みなさんも、買い換えたり買い足したり・・・・

そんな時は、基準を決めてみてくださいね!

モノは使ってなんぼ!

そうやって、お気に入りに囲まれる暮らし、始めましょ♡

----------------------------------------------------------------

MINO Labさんシェアカフェで「おしゃレッスン」させていただきまーす!

2020-12-22(火)10:30-12:30

6名(残5席)

CAFE DEBESSO

今回は、顔診断を使用してアナタに似合うお洋服タイプをアドバイスさせていただきます。

詳細 こちら

おしゃれde暮らしをHappyに♪

お会いできるのを楽しみにしてます!

otomebu89インスタは こちら

 

最後まで、お読みいただきましてありがとうございます!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿