パークフロントホテルのパークビュールーム宿泊体験談♪子供と4人部屋に




パークビュールームならUSJの夜景など閉園後もパーク内が見えるパークフロントホテル!客室からの景色写真。4人部屋に家族で宿泊!コスパが良いUSJホテルです

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


【記事更新日】

USJオフィシャルホテルでオススメのホテル

パークフロントホテル
パークフロントホテルは2015年8月に開業したホテルです。
USJに行ったことがある人でも、2015年以降に行ったことがなければ、知らない人も多いと思います。

 

USJの入場ゲートに一番近い場所にオープンしたホテルで、パークビュールームからは、パーク全体を見渡すことができます。

 

USJが好きな人、夜景が好きな人なら、ずっと窓からの景色を眺めていられますよ
朝になるとパークがよく見えるので、楽しくてずっと眺めていても飽きません

 

The Park Front Hotel at Universal Studios Japan(R)

(じゃらんで金額をチェック)

 

ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

(楽天トラベルで金額をチェック)

 

パークフロントホテル

(JTBで金額をチェック)

 



パークフロントホテル パークビューの景色

パークフロントホテル夜景
パークビューの21階に宿泊しました。
4人宿泊したからか、角部屋の広い部屋にアサインされました。

 

閉園時間の少し前に部屋に入ると、パークから帰る人が大勢見えます。

 

ウェーブ ハロー

wavehello
窓からペンライトやスマホの光を点けて退園する人に手を振ると、気が付いた人がスマホの光を、ホテルに向けて振ってくれることがあります。

 

見ず知らずの人と、光を振り合ってご挨拶!!

 

wave helloと呼ばれています。

 

twitterのハッシュタグ「#wave_hello」で検索すると、動画や写真が出てくるので見てみましょう。

 

小雨が降っていましたが、とても多くの人が振ってくれて楽しかったです。
息子が激しく踊りながら、ペンライトを振っていると、歩いている人たちも激しく振って答えてくれるなど
とっても楽しかったです。

 

腕が疲れるまで、振って遊んでました。

 

パークの夜景

パークフロントホテル夜景
夜のUSJは様々な色で輝く光でとても綺麗に見えます。

 

またドリームザライド、バックドロップ(ジェットコースター)は光り輝いてレールを走行しているので
とても綺麗ですよ

 

天保山大観覧車

天保山観覧車
海遊館のある天保山には巨大な観覧車があります。
観覧車には、様々なイラストが映し出されるので、眺めてみると楽しいですよ

 

 

開園前のUSJ

早朝・開園前のUSJ
朝日に照らされるUSJの景色が楽しめます。
開園前に並んでいる人が少しづつ増える様子や、アトラクションの試運転の様子が見れますよ

 

 

開園時のUSJ

開園セレモニーの音楽とともにセレモニーの様子が少し見えますよ
開園して続々と入場していく人が見えます。

 

なんて、のんびり見ている場合ではないですね。
早くパークに向かいましょう♪

 

 

営業時間中のUSJ

パークフロントホテルから見えるUSJ
チェックアウトが12時なので午前中のパークの様子を楽しめます。
ショーやパレード開催時はパレードの様子や、出発前の裏側を見ることができるでしょう。

 

多くの屋外アトラクションが動いている様子が眺められるので、ずっと見ていて楽しかったです。
パークに行かなくても、パーク気分を思いっきり満喫できました。

 

 

神戸・六甲山の風景

パークを正面に右側には、神戸・六甲山の美しい山々の景色が遠くに眺めることができます。

 

また世界一のつり橋 明石海峡大橋も望遠鏡なら見えますよ

【大阪】USJおすすめホテル

客室・お風呂

パークフロントホテル客室 4人部屋
客室は階ごとに違ったテーマ色になっています。
泊まった21階は1980年代。緑をベースにしたフロアになっています。

 

パークフロントホテル客室 4人部屋
壁やカーテンも緑ですね。
4人で泊まる場合は、4つ目のベットだけ少し長さが短いようです。
でも長身の人でなければ、気にならないでしょう。

 

パークフロントホテル アメリカの絵画
壁には、アメリカをイメージした絵画も飾られています。

 

お風呂
トイレとお風呂は別々になっています。

 

泊まった角部屋では、トイレは玄関のすぐ横を進んだドアの向こう。
お風呂は部屋の奥から洗面所を通った奥にありました。

 

どちらも寝室から離れているので、音など気にならないですね。

 

洗面所

 

洗面所もとても広く、2人同時に歯磨きができて快適でした。

 

お風呂も洗い場付きで、浴槽も広めで足を伸ばして入ることができました。

 

ラグジュアリーフロア

専用のチェックインデスクがあります。
またエレベータは、カードキーを当てないと、ラグジュアリーフロア階のボタンが押せないようになっています。

 

アメニティ

パークフロントホテル アメニティ
リラックス足指パッドが嬉しかったです。

 

家に帰っても、足を広げてリラックスできるのが嬉しいです。

 

・歯ブラシ
・ヘアブラシ
・T字カミソリ
・化粧水
・乳液
・ヘアゴム&コットンパフ
・綿棒
・ボディタオル
・リラックス足指パッド

夕食・朝食レストラン

アーカラレストランが3階にあります。(フロント階)

 

エッグスンシングス

エッグスンシングス
朝食付きプランで泊まっていたので、夕食はパークフロントホテルの外側から入れる
Eggsn Things(エッグスンシングス)で食事をしました。

 

地域共通クーポンが利用できるので、実質の支払額が少なく食事ができてお得でした。

 

アーカラレストラン 朝食

アーカラレストラン
コロナ対策のため、バイキング料理の提供がなく、入店時に洋食か和食を選びます。

 

 

アーカラレストラン 和食
中で、お替り自由のサラダセット、小さなスイーツセット、料理人が作ってくれるオムレツが食べられます。
またドリンク飲み放題になっています。

 

とても広い店内。
ソーシャルディスタンスのためか、食事が終わったテーブルがある程度まとまってから片づけをしていました。
タイミングによっては、窓際ではなく、奥まったレストランになる可能性がありますよ。

 

私たちは残念ながら窓がないレストランスペースに案内されました。

インスタ映えスポット

パークフロントホテルの3階には、インスタ映えスポットやホテルとは思えない遊び心のある装置があります。

 

パークに近いからこそできる

チェックイン15時なので、ホテルにチェックインしてから閉園までの時間パークで遊ぶことができます。

 

またチェックアウトが12時なので、子供とお父さんだけパークへ先に遊びにいって
お母さんはホテルでゆっくり過ごすなんてことも可能です。

 

深夜のUSJ

パークを何時でも見ることができるホテルの客室

 

深夜のUSJも一望できます。

 

USJでは深夜に清掃作業やアトラクションの点検、新しいショーの準備などが行われています。
私が泊まった日は、台風による大雨と風があったので、最低限の清掃やドリームザライドやワンダーランドのアトラクションの点検をしている様子が見えました。

駐車場について

駐車場の料金は下記のようになっています。
チェックアウトの日にUSJへ行く場合は、平日ならユニバーサルシティウォークの駐車場に停めるのがオススメです。(最大料金があるため)

 

土日はUSJの駐車場に停めるか周辺の安い駐車場に朝早めに停めにいきましょう。

 

USJ近くの駐車場

 

ご宿泊当日13:00~翌日13:00 3,500円(1泊につき)
上記時間外については、30分毎に500円

 

※つまり19時閉園の日に閉園まで止めていた場合は、トータル9500円になりますね。

 

 

館内設備

 

コインランドリー

2階にコインランドリーフロアがありますよ。
洗濯機と乾燥機がありますよ

 

コインロッカー

車以外(電車など)で来た人は荷物をコインロッカーに預けましょう。
100円と安く大きなサイズもあるので、便利ですよ




USJ 最新記事

スーパーニンテンドーワールド エリア入場確約券とUSJ入場券

ホテルに泊まるなら、JTBで予約すると、

・ホテルとUSJチケット付き
・スーパーニンテンドーワールド エリア入場確約券 付き



整理券の入手が不要になるので、USJ初心者には特におすすめです。

著者情報

ユニバハピエル 元内康博

USJが大好き過ぎて「勝手に応援する会社」としてメディア企業を設立。USJ情報サイトの運営者として2022年~2023年はUSJテレビ番組にも出演。2023~2024年はテレビ番組の制作協力をしています。USJの来場者が増え素敵な思い出作りができる人が増えること。USJにもっと新しいアトラクション・ショーが開催される楽しい場所になれば素敵だと考えて応援しています。

株式会社ハピエル/代表取締役
USJファン クリスタルランク会員
ハピエル編集長
フジテレビ 林修のニッポンドリル 学者と巡るUSJ 読売テレビ  草彅やすともの うさぎとかめ 最強USJマニアとしてクイズ対決 テレビ朝日 ガチゴライズ USJアトラクションガチ勢として出演
TBS教えてもらう前と後 USJ LOVER 出演