慢性骨髄性白血病(CML)生活始めました。

慢性骨髄性白血病(CML)生活始めました。

作成当初は一口馬主に挑戦したので、収支や、slotの独自解析情報も載せます

というブログだったのですが、2014年に慢性骨髄性白血病(CML)が発症してしまったので、その記録も付けます。
気になる白血病、がん関連のニュースがあれば紹介します。

Amebaでブログを始めよう!
昨日はコロナワクチン接種してきました。

翌日の状況を書きます。

朝起きるとよく考えると少し頭が痛いかもしれない程度に痛い。
左腕に打ったのだけど、何もしないと気が付かないけど触ると痛い。

ただ、これらは会社の人も大体こんな感じなのでCMLがとか、スプリセルがとかの影響はなさそう。

なんやかんやでワクチン接種してきました。


会場に行ったものの、問診にてCMLのこと聞かれて主治医の先生は明確にOKしてくれたのか覚えてなくて、そのまま覚えてないと言ったらまた後日と追い返されました。


せっかく来たので、病院に電話して主治医の先生に相談したいと話をしたら、ワクチン接種の是非は会場の先生判断でウチは関与しませんという回答をいただきました。


そのことを会場の先生に伝えたところ、そんなわけないと信じてない様子で、でもどうしょうもないので接種の許可をしますと接種してきました。


ちょっと心配だったので、他のCMLの人はどうなんだろうかと思って久々にアメブロにログインして誰かワクチン接種の記事書いてないか見たら、接種している人いるので安心しました。


もらったパンフレット




勝率5%の勝負なら「勝てる!」と 松井理悦さん白血病と闘う(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190708-00000009-nkgendai-hlth

取り急ぎシェア
正月兄貴(医者)と話した内容

兄貴:薬っていくらくらい? 
私:1錠一万くらいよ
兄貴:高いね
私:オプジーボってもっと高いんじゃないの?
兄貴:あれは点滴で毎日飲むものじゃないからね
私:そうなんや。
兄貴:実際いくら払ってんの?
私:高額療養で8万くらいかな、定価は150万くらいするけど。札束みたいな感じや。
兄貴:もし落としたら150万かかるからほんとに札束やね。
私:再度処方してくれんの?
兄貴:それやると売っちゃう人が出てくるで、うちは実費払ってもらってる
私:マジかよ。。。

なんて会話をしたので薬を持ち帰るときは慎重に。
自分の正義を押し付ける人は悪意がない分めんどくさいって感じてました。

正しいと思ってる分遠慮なく突き進みますからね。

幡野広志さんという方が文章化したものを書いていたのでメモがてら残しておきます。
https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/hatanohiroshi1?utm_term=.nmPvj79Az#.kiJb7a14Y
ノープランで下記始めたんだけど
ファイナンシャルプランナーって名乗る人はほとんど金融機関の営業マンなので、相談してもキックバックが多いものを売られるだけで意味なくて、相談するならば独立系ファイナンシャルプランナー(fsa)がいいですね。

ちまたにある無理ファイナンシャルプランナー相談はなぜ無料なのかと言うとキックバックがあるからですね。

怖い世の中ですね。
薬代払えず 命救った生活保護 2018年5月15日 
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6282576
リンク

ファイナンシャルプランナーとして、こういう勘違いを無くしたいですね。
最近めぐり合わせが悪いけど、いい時があったことに感謝だね。
半丁博打に負けた。ただそれだけ。