トリポジ☆乳がん☆乙女崎夢子の場合。



 

おひさびさの夢子れす。

血糖値の治療を始めて2ヶ月くらい?(テキトウ)

ジャディアンスって錠剤を1粒、毎朝飲み込む日々。

体重は2キロ減って、調子に乗って食べまくって1キロ増えたり。

でも、食べてる割に増えないミラクルは、このジャイアンみたいな名前のお薬のおかげのよう。

肝心な血糖値はあきらかに減少していて、最近は肌ツヤも良いと周囲に褒められる✨

内科の医者さまにいわせると、『乙女崎さんの場合は明らかな乳がん治療によるものが要因として強い。逆になぜ乳がん治療のほうでこれを同時に見守らないのかが不思議』と、ネ申医者さまをdisられ、思わず『見守られた結果この病院へ行くようにと言われたわけです!』とかばう夢子なのなのなのなの。


心療内科の薬も毎日欠かさず飲むように努めてからは、心の病も落ち着いている。

3年近く?本当に鬱だったんだなーと、今実感する。

なぜこれができなかったのだろう。

なぜこれをやることがつらかったのだろう。

なぜこれをやったら悲しくなったのだろう。

やれないのか、やらないのか、どちらにしても辛かったのはなぜなのだろう。


今はそれを不思議に思えるところにいてて、どんなに落ち込もうとしても落ち込まない。

特別楽しいわけでもなければ、

特別やる気があるわけでもない。

なんとなーく、ダラッと、むしろやる気なく、

だけども元気に過ごせていて、

少しずつ片付けたいと思えるようになり、

少しずつ片付けを開始してる。


物を拾うだけで悲しかった私は出てこない。


でも、やりたいことが出来ないことはストレス。


だからあまり『やりたい』と思わない自分になることから始めたのも良かったのかもしれないな。


『やりたい』が『やれない』理由が我が子のことなら大歓迎。

でもそれ以外の理由なら、それらはいつか排除していいものなのだと思った。


そうか、排除していいんだ。


とわかるとまた楽になって、

その『いつか』を少しだけ夢見て、

人生を考え直してみたりする。


鬱のときは排除すべきは我が人生。

排除すべきは自分自身。

という思考回路だったけど、結局、八方塞がりに思えてしまっていたから、

その道を選択するしかないと思いこんでいるというか、

それが誰も動かすことなく、

労力が1番かからないからだと思ってたのかも。


まぁそんな分析さえめんどくさいよねw


血糖値もやる気のなさに関係してたのかも。

何かと良い方向に動いていて嬉しい。


今、顔変換アプリにハマっている。

顔変換といっても、顔だけ私本人で、

身体が別人で、AI合成される系のやつ。




痩せたらこうなれるのかと勘違いできて、

ダイエットのモチベーションになるのと、


痩せたとて首の長さがこんなに長くないから、絶対ならねーよと冷静な自分がいて、ただ嬉しいとよろこんでるのと、




例えばこんなふうに、姫子の少し大きくなった姿に会えることがとても嬉しい✨


時々悪暗示して、(わたしは、何歳まで子供を見守れるのだろうか)と、

アホなくらい弱気になるときがあるので、

そんな私に『この子に会いにいきたいでしょ?』ってパワーになってたりする。


なので最近は、SNSはすべてこんな投稿ばっかりしてる🤣


そしたら、第二の父親と仰ぐ私の幼少期からの父の友人が『乗っ取られたか、はたまた夢子が露出系に豹変したのか』と心配されてしまった🤣


早くお家きれいにして、

早く痩せて元の通りの自分に会いに行きたいなー。


そんなことを強く思うようになっていったのも、このアプリのおかげかも。


何よりいつもこの中の私は可愛い笑顔を浮かべてくれる。

こんなふうに笑う私になりたいと憧れさえした。


すると、ずっと諦めていたけど、

人生ある内に、もう一度胸を取り戻したいとさえ思うようになった。

先生に相談したこともなかったが、

放射線治療をした夢子に残された道は、

痛々しいあの自家組織再建という道が残っているはず。


『治療の邪魔だから再建はすぐには考えないで』

と言われてたけど、10年も経過した今なら先生は何と言うだろうか。


もし可能なら、子供が子供な内に。

そして子供が3日、4日、私がいなくても『むしろラッキー!』な年頃になったら、

夏休みとかを利用してやりたいなーってことを来週の診察日に聞いてみようと思う✨



今回の人生、命さえあればと

多くを我慢したり、失うことだけを認め、

そして命さえいらぬと価値を見いだせなくなってた。


でもそんな私にやる気を与えてくれたのは、

アプリの力で楽しそうに笑うニセモノな私だった皮肉!



ただ、歳にはあらがえぬ。

絶対こうはならぬとも、

こうなりたいと思う力が自分の中にあったことがとても大切✨



乙女崎夢子のTikTok♡




コロナにかかって1週間自宅療養になった乙女崎れす。みんな元気にしてまっかー?

人生二度目。
1回目よりはマシだったけど、
でも38度〜39度が3日続いて、
今も後遺症的な息切れと咳とか、
胃腸炎みたいなのが残ってるよ。

3キロ痩せたのはラリホーだけど、
こんなのすぐもどるわ。


今回、コロナっぽい症状が出て、
念の為検査に行ったの。
でも、熱もない時にいったので『陰性』。
ならば、乳腺外科のネ申医者さまから言われてたことがあって、

『そろそろ本気で薬を飲んででも血糖値などの治療をしてきてほしい』
と言われてたことをお願いしにその病院に出向いたという、メインテーマに移行。

心電図、レントゲン、血液検査をしてその日はさようなら。

その日の夕方、一気に発熱。
死ぬかと思った3日。
食べられない。スマホの画面見るのもつらい。
文字を打つなんてもってのほか。

で、火曜日に、仕事に行こうかなと思って念の為もう一度PCR検査受けに朝の8時半には病院の駐車場でスタンバイしてたわけ。

そしたら、『熱ないならしなくていいから中には入れ』と先生が言うてるといわれ、
いやー。絶対コロナな自信がありすぎるため、やっぱり検査してほしいと申し出ると、
『それなら1度帰宅して、9時に電話でPCR検査の予約を。そして10時以降の予約時間に出直してください』と看護師さんに言われる。

なんとまどろっこしい!!!!

そして、結局10時半に予約がとれたので、もう一度いってPCR検査うける。

15分まったら。。。

先生が防護服着てやってきた。

『検査して良かったわ。プラス💢』(怒ってる)

ですよねー。やっぱりー。

『それに血液検査も最悪の最悪の最悪💢すぐにでも治療が必要💢こんなんほんますぐにでも治療せんなん💢血糖値もやし、肝臓もコレステロールも全部最悪💢』

(ブチギレやーん)あ。。、すいません。。。

『ほんますぐに治療せんなん💢でも10日は中に入ってもらうわけにいかんさかい、10日経過したらすぐきて💢すぐ治療💢』

はーい。


ってことで、新しい近場の病院で
いわゆる生活習慣病というものの治療が開始されますだおかだ。

乙女崎の場合は、
もちろん今となったら低堕落な日々のせいもあるけど、
更年期もあり、
ホルモンヌ治療が長いのも全部理由なんだけど、

だからこそ気をつけなあかんところ
気をつけないからこうなるわけでして。


とうとう
本気で痩せるときがきたかもです。

あーあ。また可愛くなっちゃうのね?
(図太い精神)


うそです。
ごめんなさい。


乳がん治療の延長線上には
色んなことが待っている。

それを一つ一つ受けて立ちながら
生き抜くのが今回の乙女崎の人生なんだねきっと。

きばって痩せて可愛くなったら
彼氏くらいつくってやんだからねーーーーーーー!(いうてろアホー)



乙女崎夢子のTikTokはじめました♡

↑どこのだれかわからないTikTokの世界だから気軽にフォローしてね♡


ガン患者あるあるトークや

鬱々することや

そんなこと吹っ飛ぶくらい楽しかったことやおすすめスポットなど

時々やるライブ配信でみんな気軽に

コメントで参加してねー。




病気のこと、

パニック障害のこと、

ひとり親なこと、

自分の生い立ちのこと。


時々全てを否定したくなって

時々危うい。


なんかわかってくれる人と喋りたい。


そんなことを思うようになって、

TikTokライブってやつをやってみたら

もしかしたらわかってくれる人がいるかもしれない。

そんな淡い期待。


もちろん、その真逆の変なコメントも多いらしいけども、

多いってほど見てもらえるようになるには程遠いからそこの心配はしておりませぬ。