久しぶりの更新になってしまいました!
しばらく更新していない間に、世界は大変なことになってしまいましたね・・・

館長はありがたいことに健康で、むしろこんなことになる前の方が不健康だったのでは?という状況ですが、またボチボチと更新も再開していきたいと思います。

久しぶりにご紹介するブツは・・・
りぼんの集英社 1988年(昭和63年)4月号の付録、「 池野恋 ときめきトゥナイト なるみちゃんクッキング・ペア・ノート」です!

IMG_6364

実はこれ、「クッキング・ミニノート」なのですが、実際にはA4サイズのノートと、このミニサイズのメモがセットになった付録なのですが、ノートが手元に無いので使ってしまったのでしょう。

IMG_6363

この美味しそうなケーキ!そしてヨーコ犬w

IMG_6366



IMG_6365
中を開くと、スイートポテトの作り方のレシピが!
当時の先生って、このレシピの説明用のお砂糖やミルクのカットまで描いてたことを考えると、なんて贅沢な付録だったんだろう・・・

IMG_6366

肝心のレシピは、小学生には少々難易度高めかも?

IMG_6369


この美味しい紅茶の入れ方は憧れたな〜!
当時こんなオサレなポットなんて持ってなかったし、紅茶は日東のティーバッグしか家にはなかったしで、憧れのアイテムでした。

IMG_6367

こんなにラブリーなメモに何を書けばいいんだ〜!!!
罫線に散りばめられたハートの控えめな感じがなんとも可愛らしい。

IMG_6368

このスイートポテトが美味しそうで食べたかった!
なるみ&鈴世カップルが初々しくで可愛い。

当時なかよし派だった館長が何故か持ってたこのメモ。
こうやってご紹介できてよかったです。


■Amazon



この先にもまだまだ沢山のファンシーサイトが!?
ポチっとして探してみよう!

人気ブログランキングへ 

昭和レトロ雑貨 ブログランキングへ 



ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン