ウクライナ国防省が、ブチャの虐殺にかかわった
可能性が高い、ロシア軍兵士のリストを公開しました。


確かに、こういうやり方については批判もあり、
私も、平常時だったらやりすぎだと思ったでしょう。
でも、現実としてたくさんの罪なき人の死があるのです。
このリストも、いつか大いに役立つこともあるかもしれません。
リストの文字が読めなくても、無念の死を遂げた人たちのためにも、
このリストのことは注目してあげてください。


そう思って、リストの理解に役立つように、
多少の訳を付けたものを公開します。
軍のシステムがよくわからないので、何を指しているかわからない項目もありますが、、

ウクライナ国防省HP

https://gur.gov.ua/content/voennye-prestupnyky-neposredstvenno-uchastvuiushchye-v-sovershenyy-voennykh-prestuplenyi-protyv-naroda-ukrayny-v-h-bucha-voennosluzhashchye-64-otdelnoi-motostrelkovoi-bryhady-35-oa-vvo.html


兵士リスト


個人番号・・日本でいうマイナンバーみたいなものか?
Таб.№・・タブナンバー
役職・・大佐とか中佐とかみたいなもの
姓名・・名字+名前+父称 の順
Кем выдан・・発行者、、地名と「内務省」というのがよく出てくるので、
     軍に所属するときに手続した役所?ということなのか?


犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。



ロシア(海外生活・情報) ブログランキングへ



ロシア語ランキング




海外映画ランキング


管理人のyou tubeチャンネル