書評紹介【書評】「のぞき見する快感」

書評をいただきました。
K様、ありがとうございました!

内容は次の通りです。

・・・・・・・・・・・

タイトル:【書評】「のぞき見する快感」

「他人の日常生活をかいま見ることは少ない。
ことに、それが「家族内のやりとり」ともなるとなおさらだ。

家族ぐるみでの付き合い、旅行、ホームパーティー……。
そこで彼らがみせる顔は「外向き」のものである。

ゆえに生々しい「家族内の会話」が飛び出すことは少ない。
あるのは正装を着こんだ余所余所しい笑顔だけだ。

だがみんな思っている。
「他の人はどのような生活をしているのか」、と。

だから三面記事やワイドショーは人気があるのだ。
それも、ドロドロしていた方がより好まれる。
他人の正体を見ることは快感につながるのである。

その点『ザ・あべ家 うちの嫁さんと楽しい家族!』は楽しめる作品である。
「あべ家」の日常が1日1ページつづられており、どこからでも読める。

「ああ、他の家族ではこういったやりとりがあるのか」。
そんな、ちょっとした発見もある。

きっと誰もがニヤニヤしながら読み進める作品に違いない。

・・・・・・・・・・・

K様、書評、ありがとうございました。

電子書籍『ザ・あべ家』発売中!

電子書籍『ザ・あべ家』発売中!

『ザ・あべ家』のサイトでは、ご意見ご感想、また書評についても募集しています。
頂きましたご意見等につきましては、このサイトやfacebookで順次紹介させていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

書評はAmazonレビューに直接投稿いただくか、当サイトのコメント欄に記入するか、以下メールアドれるでも受け付けております。どうぞよろしくお願いいたします。

電子書籍URL: http://sokrates.jp/abeke/
Amazon: http://amzn.to/1iMptG4
フェイスブック: https://www.facebook.com/ebook.abeke
twitter: http://twitter.com/kobeniabe/
メール:abeke@sokrates.jp ※「@」は半角に置き換えてください。

書評・ご意見・ご感想

書評・ご意見・ご感想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です