書評紹介【書評】「スマートフォンや電子書籍端末でも読みやすい」

書評をいただきました。
N様、ありがとうございました!

内容は次の通りです。

・・・・・・・・・・・

タイトル:【書評】「スマートフォンや電子書籍端末でも読みやすい」

「小説でもなく、かといって日記とも違う。
日々起こっているささいでほのぼのとしたやりとりを綴った、少し新しさを感じさせるスタイルの書籍です。

かなり嫁さんが強い、かかあ天下の家庭の日常をお父さんの目線から描く。
キツイ言い方で、お父さんを尻に敷いてコキ使う様子も
嫌な感情を抱くことはなく、むしろウィットに飛んだ切り返しがとても笑わせてくれる要素になっている。
そんな常に蔑ろにされているお父さんの小さな悲哀にクスりとしながらも、
嫁・お父さん・子供たちそれぞれのお互いに対する愛情が感じ取れ、温かい気持ちにさせてくれる、そんな作品です。

ひとつひとつ独立したエピソードですが、
月ごとに章がわかれていてその時系列にそって話が展開されているので、
家族の日常を覗き見ながら、一緒に過ごしているような不思議な感覚にもさせてくれます。

1ページ1エピソードで文章量もTwitter投稿程度のボリュームなので、
スマートフォンや電子書籍端末で非常に読みやすい形式になっています。
メールを読むのと変わらないぐらいの感覚で読めて、
その親和性の高さはスマートフォンの為の書籍とも言ってもいいほど。
ちょっとした待ち時間や暇つぶしに起動して、数ページずつ読む。
そんな気軽に読みやすいスタイルが可能なのも本書の魅力の一つといえるのではないでしょうか。

また、電子書籍はまだ使ったことがないという人向けにも、
読みやすい構成なので利用してみるきっかけの一冊としてオススメです。

・・・・・・・・・・・

N様、書評、ありがとうございました。

電子書籍『ザ・あべ家』発売中!

電子書籍『ザ・あべ家』発売中!

『ザ・あべ家』のサイトでは、ご意見ご感想、また書評についても募集しています。
頂きましたご意見等につきましては、このサイトやfacebookで順次紹介させていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

書評はAmazonレビューに直接投稿いただくか、当サイトのコメント欄に記入するか、以下メールアドれるでも受け付けております。どうぞよろしくお願いいたします。

電子書籍URL: http://sokrates.jp/abeke/
Amazon: http://amzn.to/1iMptG4
フェイスブック: https://www.facebook.com/ebook.abeke
twitter: http://twitter.com/kobeniabe/
メール:abeke@sokrates.jp ※「@」は半角に置き換えてください。

書評・ご意見・ご感想

書評・ご意見・ご感想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です