河野外相、ナムグァンピョ大使の言葉を途中で遮って「極めて無礼だ」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



河野外相、ナムグァンピョ大使の言葉を途中で遮って「極めて無礼だ」

ナム大使の発言の途中で「受け入れられないと言った提案を何故また取り出すのか」怒り

「韓国が第2次世界大戦後の世界秩序を覆している」と主張

「このような努力の一環として、構想を提示したことがあって、この案をもとに、よりよい解決策の用意のために知恵を集めてくれることを願う…」(ナムグァンピョ駐日韓国大使) 

「ちょっと待ってください」(河野太郎外相) 

19日午前、日本外務省に招致されたナムグァンピョ大使の発言に対する韓国側の通訳が終わる前に河野外相がナム大使の言葉を防いだ。 

1965年の請求権協定に基づいて、日本側が要求した徴用仲裁委設置の韓国側の回答期限(18日夜12時)が、特別な回答なく終わったことと関連し、ナム大使を外務省に呼んで抗議した席だった。 

言葉を遮った河野外相は「韓国側の提案は決して受け入れることができない、また国際法違反の状況を是正するものではないと、以前に韓国側に伝えたにもかかわらず、知らないふりをしながら、また提案するのは極めて無礼」と声を高めた。 

ナム大使が先月19日、韓国政府が明らかにした「韓日両国の企業が徴用判決の原告らに慰謝料を支払う」という案に改めて言及して、河野外相は「すでに受け入れないと言ったものをまた提案するのか」と腹を立てたのだ。 

河野外相はまた、「旧朝鮮半島労働者の問題(徴用問題)を、別の問題(輸出規制強化措置)と関連があるように言うのもやめていただきたい」と言った。 

外相が、会話中に相手国大使の言葉を途中で遮ったのは極めて異例のことだ。 

この日の面談で河野外相は「韓国がしていることは第二次世界大戦後の国際秩序を根本から覆すもの」という主張も展開させた。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010965966&date=20190719&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=104
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=008&aid=0004251018&date=20190719&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=104
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=025&aid=0002923512&date=20190719&type=1&rankingSeq=5&rankingSectionId=104



*河野外相、ホントいいですね~!
動画を見ると、もっといいです。

↓産経に、両者のやりとりの全文と動画が載ってましたので、興味ある方は是非ごらんください。



河野外相「極めて無礼」 徴用工訴訟で駐日韓国大使とのやりとり詳細






韓国人のコメント


・韓国に向かって「無礼」だと?
長官なんかが?
共感886 非共感32


・真の無礼というものを見せてやりたい。
共感218 非共感9


・朝鮮が併合された昔の状況と似ていってる。
国内では親日派が堂々と勢力を伸ばしていて、各分野で権力を握っていて、朝鮮日報なんかが堂々と親日記事を出している。
国民はまともな精神になろう。
共感70 非共感11


・日本植民地時代の直前の、傲慢と生意気をそのまま見ているようだ。
少しでも良心があるなら、私たちを苦しめたことについて申し訳ない思いを持っておく必要があるのに、まったく変わっていない帝国主義の姿だ。
独立闘士祖国英霊を手本として、国民すべて一つになって最後まで戦いましょう。
共感57 非共感2


・朝鮮日報は廃刊しろ。
共感34 非共感4


・日本が私たちに無礼と言える立場か?
共感28 非共感2


・河野太郎…コノヤロ…
共感21 非共感3


・倭国河野の暴言を、ファンギョアンとナギョンウォンが喜びそうだ…
共感13 非共感5


・経済報復輸出制限は、無礼どころか無視ではないか?
どれだけ韓国を見下しているのか?
韓国を無視しておいて、無礼とかいうなんて、日本人はあまりにも良心がない。
共感7 非共感0


・大震災で荒地に!
共感8 非共感2


・たかが長官が、大統領に怒るなんて。
本当に無礼が極に達する。チョッパリ野郎。
共感6 非共感0


・私たちも在韓日本大使を呼んで一言いおう!
共感5 非共感0


・日本大使を呼んで、10倍責めてほしい。
共感3 非共感0


・やはりチョッパリとは交際してはならない…
私たちも力も技術力も育てて、韓国内の親日勢力(自由党)を追い出して、本当の自主独立をしましょう…
共感3 非共感0


・何故このようにやられてばかりなのか。
あいつの無礼をどのようにすべきか、苦しいだけだ。
狂犬が暴れているのを両班のように見ているだけか?
健常者が狂人を相手にできないのは知っているが。
今の日本はただの狂犬である。
共感3 非共感1


・居直りだね…
生体実験、文化財略奪、徴兵、搾取、性奴隷…
計り知れない罪を犯した国が、あのようにずうずうしく声を出すなんて…
安倍も戦犯の子孫…
共感2 非共感0


・本気であいつを狙撃したい。
共感2 非共感0


・名分だけ重要視して国を滅ぼした朝鮮と同じだ。
実力も力もないのに、身の程を把握できず浮かれ出たら、結局は国民だけが苦しむことになる。
大韓民国は日本と敵対すればするほど、国際社会から孤立する。利益がない。
感情は感情として、現実を見て、日本に実力で勝つのが真の克日であり反日である。
共感4 非共感3


・日本アウト、自由党アウト
共感2 非共感1


・嫌韓放送を地上波でやっているチョッパリが無礼を指摘するのか?ふふふ
共感1 非共感0


・目には目…これは私たちも同じようにすればいい…
共感1 非共感0


・戦犯国のくせにどうして国際法違反について語っているのか。
共感1 非共感0


・無礼?
動物にも劣る部族!
共感1 非共感0


・日本人はゴキブリと同じ。
共感1 非共感0


・クレイジーチョッパリ野郎。
共感220 非共感13


・日本は、韓国との対話で問題を解決する意思がないように見えます。
交渉というのは互いの尊重が必要なのに。
日本はまだ韓国を植民地だと思ってるんだ!
共感70 非共感4


・ユニクロ不買運動に参加しましょう!
共感28 非共感1


・この機会に親日清算してほしい。
根が深い。
総選挙で正しく投票しよう。
共感9 非共感1


・地震津波で国の90%が消滅してほしい。
呪われた地のくせに。ふふ
共感6 非共感0


・チョッパリとはこの際断交しましょう!!
共感6 非共感0


・在韓日本大使を呼んで同じことをしてやれ。
共感5 非共感0


・無礼なのは韓国だ。
安倍とトランプの前で「日本は私たちの同盟ではない」と言ったムンジェイン大統領が無礼。
安倍が誕生日のお祝いケーキを準備していたのに、食べず遠慮なく拒否したのも無礼。
不可逆的に解決した国と国の間の合意を、大統領が変わったら認めずにひっくり返すのも無礼。
バカ記者は冷静に事態を見ろ。
共感2 非共感1