ペットのメディカルアロマテラピー | シマリスたちと一緒

ペットのメディカルアロマテラピー

今を遡ること11か月
 

つまり、2019年5月の話ですが
 

日本メディカルアロマテラピー協会動物臨床獣医部会ペットのメディカルアロマテラピーの認定試験に合格いたしましたビックリマーククラッカー
 

●認定証
 

とは言っても今ペットはいませんがあせる
 

この講習会で習ったラベンダーアングスティフォリア
 

ジェルが肌荒れにものすっごく効くので
 

主に自分で使用していますチョキ
 

(このジェルだけでも講習会を受けた甲斐がありました)
 

講習会では主にワンちゃんの話でしたが
 

むしろ病院で診てもらいにくいエキゾチックアニマルこそ
 

メディカルアロマが向いているように思います。
 

(メディカルアロマは香りのアロマと違って香りは関係がなく、有効成分に着目しています。そのため、同じ精油(アロマオイル)でも、香りのアロマとは効果が違うことがあります。使用方法は主に塗布または飲用です。試験には、精油の成分と効果のほかに、少しですが、病理学、薬理学、有機化学などからも出題されます。)
 

ところで、こういう時期ですが皆さま体調の方はいかがでしょうか?
 

私は昨夜2週間ぶりに熱が37度を切りました・・・(37.0~37.7度を行ったり来たり。動悸が少し有りあせる)。
 

昨夜は腕も足も痛くて、今朝は体中バキバキ痛かったけど叫び、少し落ち着きました。
 

微熱は検査対象外だし、気軽に病院にも行けない時世なので、今は時が過ぎるのを待つだけ!?
 

とりあえずベランダ以外には出かけないで頑張りますビックリマークグッド!
皆さまもご自愛くださいませ。



ランキング ブログランキング
いつもありがとうございます☆励みになります