西川(兄)です。

 

今更ながらですが、河野氏の敗因は、三つでしょうか。



・まともな人過ぎた事。 まともだからこそ、高市氏とは組めなかった。だから岸田氏と高市氏らの合同合作体制を作られ、特に高市氏が主張したような、「してはいけないきれいごと公約」などのきれいごと公約を口走る事が出来ず、ぶれてしまった。 このブレのため、少し票を落としてしまった。
 

・マスゴミが、相変らず、まともな人を潰しにかかり、それに影響された愚かな国民がまだ少なからず居た

黒宰相とか、色々書いていましたね。

・石破氏と組んでしまった事で、安部氏系からの票を失った
やはり、自民党内で石破氏は、もはや厳しい。逆に言えば、安部氏の影響が大きすぎる。この排除が要る。 

 

という事でしょう。

 

私的には、日本を最終的に壊す決定打を推したのが、アベノミクスに見えていますので、この影響、早く排除してほしいものですね。

安部氏が落選すればいいのですけどね。

 

 

 

日本はマスゴミの偏った報道で、どんどんクソ化しています。株式市場だけではなくです。女性積極活用法なんていう憲法14条違反の世紀の悪法の成立をマスゴミが煽り立て、それを全会一致で可決してしまうような政治家にも問題があります。

 

良い社会というのは、公正で納得性があり、しかも、多様な価値観が共存できる社会。価値観を押し付けて強制してくるような法など

あり得ません。

 

そもそも、指標にすらならない(理由は他記事参照)男女賃金格差などを理由にして、結果を強制し、女性だけが差別されていたかのような印象操作を繰り返してきたマスコミと教育の責任は非常に重いわけです。 教科書からして良くなかったわけですね。

 

皇統を韓国系にのっとらせようと、女系天皇や女性天皇というとんでも論を主張し、印象操作して国民に植え付けまでしています。日本を壊してきた元凶です。 秋篠宮と聞いて、イメージが悪いと思い込まされている人も増えてしまいました。が、それこそ、マスゴミの思うツボ。 そういう人のほとんどは、何が悪いの?具体的には? と言うと、まともな答えが返ってきません。

小室氏の悪評は、女系=駄目だと言う意味なのに、女系駄目を秋篠宮家=駄目という話に刷り返られてしまっている事に気づきすらできない残念な国民がやたらと多いわけです。

 

女権活動家や、マスコミの人にも言いたいわけですが、あなたがたのやってる事は、害でしかない。見識泣き志が色んな人の人生を潰し、悪影響を与え、幸福を潰してきたとも言えると。 邪推すると、韓国のために日本を悪化させたいがためにやってきたとも思えるわけですが。

 

政治家はマスゴミに影響される有権者の顔色を伺いますから、結局、マスゴミに影響受けてる人が多すぎる現状、マスゴミの力をもっと削がないと、日本はますますクソ化していくでしょう。

 

まず、私たちに出来る事は、自分たちの見る目を早い段階から出来るだけ磨いて、そして、メディアの作り出した空気感を否定出来る事です。 これ以上マスゴミをのさばらせてはいけません。 日本はどんどんクソ化しますよ。

 

 

 

 

 

見る目を磨き、情報の取捨選択のためにもなる本が出版できました。日本の課題についても触れています。

売り切れないうちにどうぞ。