西川(兄)です。

 

パラグアイ戦を見ていて、DFライン、ハッキリ言って随分とマシ。 世間ではいろいろ言われていますが、植田選手と昌子源選手の連携は悪くなく、これまでの代表の試合より、よほど安定した守備だったように思えます。

 

なによりポジショニングが悪くない。コンパクトにまとまっていて、これまでのボロボロのポジショニングよりひどくマシに見えました。

 

センターバックラインは、この二人で良いのではないでしょうか? また、最初の失点ですが、GK東口選手の反応が悪かった気がします。 川島選手は期待薄の動きなので、やはり、中村選手がよさそうで、第二が東口選手ではないでしょうか。

 

次に、TOPと左サイドのFWは、香川選手と乾選手が秀逸でした。 正直、連携が良く、乾選手と香川選手のポジショニングは最高でしたね。 乾選手も香川選手もまだまだあげれると思うので、彼らをうまく使ってほしいものです。

 

本田選手は使うなら右FWでしょうが、先発でなくてもよさそうです。 岡崎選手も良かった。大迫選手もです。 宇佐美選手も寄席が甘かったですが、それ以外は悪くはありません。

 

あとは、柴崎選手も良い。彼も先発で使ってほしいですよね。

 

とりあえずの勝利にほっとした人も多かったのではないでしょうか。 まだまだ不安定な要素がありますが、まずは守備なので、今回のパラグアイ戦である程度通用したこの守備を維持してもらいたいものです。